焚火がしたくて、淡路島の じゃのひれ さんに行こうと思ったんですが、せっかくならユーチューブとかでよく見ていて一度も行った事のない丹波の 森のひととき さんに行こうと言う事になりました。

2日前の予約でしたが運よく空いてました。

 

中国自動車道を神戸三田で降りて かねふくめんたいパークに寄りました。

日曜日だったので、かなりのお客さんでした。

からし明太子おにぎりと明太フランスのハーフ

からし明太子おにぎり

かなり大きくて明太子がぎっしり詰まってておいしかったです。

明太フランス

やわらかめのフランスパンでたっぷりバターに明太子がたっぷりなんでおいしくないわけがないです。

 

めんたいパークから下道で森のひとときさんに向かいました。

途中 道の駅 丹波おばあちゃんの里 に寄りました。

駐車場も広く、あるを散歩させれる広場もありにぎわっている道の駅でした。

この道の駅のお隣にスーパーがあるので、買い出しはそこでするのもいいですね。

 

いよいよ到着です。

道の駅から10分もかからなかったと思います。

 

通路は広いです。

トレーラーロッジに宿泊させて頂きます。

車は横付けできます。

プライベートドッグランになっているので入口ゲートがこんな感じです。

かまど

 

 

建物裏にもドッグランがあります。

 

 

室内

 

 

 

あるも楽しそうです。

 

火を起こしてバーベキューコンロに移そうと思いましたが、焚火はかまどでする事になり、コンロは使いませんでした。

バーベキュー開始です。

バーベキューが終ったら、この日のメインイベントの焚火です。

火が揺らめくのを見ながら、まったりとお酒を飲みリフレッシュしました。

寝る前のある君です。

 

2日目に続きます