凸ぽちっと宜しくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ

こんちわー! アーツクラフト です!!
今日の東大阪は晴れ晴れ

さてさて、いよいよ2009年も本日でラストです!


6月にオープンしてから・・・・

本当に「アッ!」と言う間の半年間でした。

そしてそんな中、本年最後の納車となるバイクがこちらです!!


↓YAMAHA FZ400R 84年式の初期型です!


ARTZ CRAFT -東 大阪のバイクショップ-


こちらのバイクはお客様が個人売買にて

最近手に入れられたそうで見てわかる通り

外装やエンジンのコンディションが抜群によかったです!!


ARTZ CRAFT -東 大阪のバイクショップ-


元のオーナーさまがかなり大事に保管されていたのがよく分かりますよねぇ・・・

ただ、どうしても止まっていた時期が長いようで

キャブの調子が悪いとのご相談でした。


さらに、うちで調べてみると3番に火が入らず

4番も失火が多い感じだったのですが

こちらはプラグの交換とプラグコードの

修復にてばっちり直りました!


で、もともとついていたキャブをOHしてみると

どうも2~3000回転のあたりでガソリンが足らず

エンジンがストールしようとしてしまいます・・・


ARTZ CRAFT -東 大阪のバイクショップ-


もともとオリジナルのキャブがついていない事は

分かってはいたのですがよくよく調べてみると

どうやらXJR400のキャブを流用して元のオーナーさまが

ご使用されていたようでジェット類の番手が

純正とはかなり違っておりました(汗)


ARTZ CRAFT -東 大阪のバイクショップ-


薄いセッティングとなっており上では確かによくまわるのですが

ストールしてしまうと信号待ちの度に困ってしまいます・・・


今回はオーナーさまとご相談の上でオーナー様が

オリジナルのキャブを手配していただく事となりました。


ARTZ CRAFT -東 大阪のバイクショップ-


そちらを再度OHし同調などを取ってやると。。。


ARTZ CRAFT -東 大阪のバイクショップ-


ばっちりと復活です!(・∀・)


ARTZ CRAFT -東 大阪のバイクショップ-


そして、仕上げにはオーナー様がご用意していた

あの懐かしいマフラーの装着です!


ARTZ CRAFT -東 大阪のバイクショップ-


じゃーん!ダイシンレーシングのオールアルミ管です!!

いやぁ・・・なっつかしぃーー!昔はこれに憧れたものです(笑)


ARTZ CRAFT -東 大阪のバイクショップ-


そして懐かしい音に酔いしれながら・・・


ARTZ CRAFT -東 大阪のバイクショップ-


最後は当店にて気になったリアブレーキの

分解清掃をさせて頂きまして年内の納車が完了です(・∀・)!


ARTZ CRAFT -東 大阪のバイクショップ-ARTZ CRAFT -東 大阪のバイクショップ-


いやはや。。。ばっちり年内に生き返りました!

オーナー様にもかなり喜んで頂け何よりです(・∀・)


さて、来年はどんなお客様とその愛車たちに出会えるのか

楽しみにしながら・・・今年最後の更新が終了です!


皆さまには今年1年、本当に色々と助けて頂けました。

感謝の心を忘れずに来年も一段と頑張って

皆様のバイクライフをお手伝いをさせて頂きますので

どうぞアーツクラフトを宜しくお願い致します!


バイク・旧車・単車のレストアやオーバーホール

ウェットブラスト加工ならアーツクラフト にお任せ!


住所:大阪府東大阪市宝町15-38

TEL&FAX:072-927-1089

E-mail:info@artzcraft.net

HP:http://www.artzcraft.net/


凸ぽちっと宜しくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ