豊明市 先進的窓リノベ対象インプラス工事 パート② | アジルサンホームのリフォームブログ

アジルサンホームのリフォームブログ

(有)アジルサンホームのリフォーム関連のブログです。
工事現場風景であったり、リフォームに関するお得な情報等を更新しています。

おはようございます晴れ

有限会社アジルサンホームの近藤ですニコニコ


昨日、東海地方が梅雨入りしたそうですねえーん

5月の梅雨入りは10年ぶりだそうでアセアセ


雨が多いと外作業の予定が思うようにいかないので大変ですえーん


良かったのは、息子の運動会の後に梅雨入りしてくれた事ですねルンルン


さて今回も前回同様インプラス工事を施工させて頂きましたのでご紹介しますルンルン


今回のお宅は弊社が7年前に施工させて頂いたお家ですので、そこまで性能も悪いわけではありませんが補助金貰えるなら人が、集まるリビングダイニングの大きい窓だけ施工したいとの事でしたキラキラ


下差し施工前




下差し施工後




元々サッシはペアLow-Eガラスのアルゴンガス入りでさらに内窓でペアガラスを設置しまので実質4重ガラスびっくり

試しに先週の暑い時にエアコンを入れてもらった所冷えるのが早いとのことルンルン


家の室温で1番影響が出るのが窓ですアセアセ

特にアルミサッシのシングルガラスでは熱が入ってくるし逃げていってしまい、結露も発生しやすいですえーん


電気代が上がっている今、


電気代が下がるメリットの他に結露発生によるカビを抑制したりするので身体にも良かったり遮音効果


もあったりと、かなりオススメしていますおねがい


もちろん内窓設置によるデメリットもありますアセアセ


デメリットは、開け閉めが面倒臭いアセアセ

これはサッシが2個になるので当然ですねガーン


今まで施工させて頂いたお客様に聞いても、開け閉めは少し大変だけど、得られた効果のが大きいとお話ししてくれますルンルン


そして今回も先進的窓リノベで補助金も出るのでこういった補助金を上手く活用したいですねおねがい


ちなみに今回はSグレード 大 を2ヶ所設置で


¥168,000円の補助金


が貰えますおねがい


今回はフカシ枠等のオプション工事がありませんでしたので、税抜で補助率50%でしたルンルン


このようなお得になる補助金の情報を今後も発信していきますので宜しくお願い致しますキラキラ


それでは、またDASH!