知立市N様邸リノベ スタートしてます | アジルサンホームのリフォームブログ

アジルサンホームのリフォームブログ

(有)アジルサンホームのリフォーム関連のブログです。
工事現場風景であったり、リフォームに関するお得な情報等を更新しています。

おはようございます晴れ

アジルサンホームの近藤ですニコニコ


最近、急に寒くなりましたね笑い泣き今年も残りあと10週ぐらいとラジオで言っていて改めて1年が早いなぁと感じますびっくり


最近また更新があいてしまいましたえーん

色々計画したり、補助金取得の為に資料作成したりと大変でしたが、苦労した甲斐あって補助金の認可がおりたので良かったですラブ


次の更新ではそのあたりを書きたいと思いますキラキラ


今回は現在、知立市でリノベをさせてもらっていますN様邸の現場状況ですキラキラ


10月から解体が入り、先週から造作工事をしていますルンルン


【解体中】



解体材を分別しながら作業していきますルンルン


【造作工事 床】




大引、根太組していきますルンルン




掃除しながらシロアリ防除の薬剤を塗布していきますキラキラ



今回使用する床の断熱材ですキラキラ

株式会社フクビさんのフクフォームECOを使用しましたキラキラ

今までは床下に断熱材が入っていませんでしたので、フクフォームECOを入れる事により足元の寒さをかなり軽減できると思います晴れ



ピッタリ隙間がないように施工していきますキラキラ



階段の1段目下は施工しにくく忘れがちですが、しっかり潜って施工してきましたダッシュ



最後に構造用合板を敷いて下地は完了ですルンルン


隙間なくピッタリ施工しようとすると、細かくカットしたりする作業があるので時間がかかりますが、お客様が少しでも快適に過ごせるように大工さんとチェックしながら作業していきました照れ


下地が完成すると、床仕上げ材、天井施工とどんどんすすんでいきますのでまたご報告していきたいと思いますおねがい


それでは、またダッシュ