フリーハンドレジンで?!憧れのネームネックレス | 浅草橋駅徒歩2分のハンドメイド教室|カフェ&ワークショップ みちくさアートラボ

浅草橋駅徒歩2分のハンドメイド教室|カフェ&ワークショップ みちくさアートラボ

カフェ併設のお教室として東京都台東区浅草橋にリニューアルオープンしました☆トキメくものをみんなで作るワークショップ!写真を使うフォト雑貨、透明樹脂(レジン)アクセサリーやUVレジン、羊毛講座など。作り方は勿論、材料や購入先、テキスト本等も紹介☆初心者の方歓迎!


テーマ:
みちくさアートラボ、海外ドラマ担当シイナです。

先日からいろいろブームがおきつつある、フリーハンドレジン講座 ですが、「文字ブーム」がキています。

ちょっと頑張って文字シリーズ増やしてみました ^ ^

これは、難しいです!
ですが、挑戦してみたい方は、ぜひフリーハンドレジン講座 で体験してみてくださいね!

さて、オリジナルのネームパーツですが、すぐに思いついたのは、SATCのキャリーのネックレス。(時代ですね〜)

そしていままさに!ネームネックレスは、ヤングセレブの間でも再ブームが来ているようです。

チラリと胸元に輝く英文字です。


こんな風に、ネックレスのジョイントに使ってもおしゃれ。
基本のピンワーク講座の見本を一部バラして、ネームパーツを入れてみました。
オリジナルパーツがちょこっと入るだけで、すっごく「特別感」がありますよね。


何につかっても可愛くなる、ネームパーツ。
レジンなので、色も自在ですし、ラメなどの封入物をいれたり、スワロを乗せたりも自在。


そして、なんといっても、フリーハンドレジン再現法を使って再現できるのが便利。
同じパーツの複製もできます。

愛猫の名前や気に入っているフレーズなどをパーツにできたら嬉しい。

ちなみに、長い文字は難しいですが、イニシャル文字なら比較的簡単にできると思います。
ぜひ挑戦してみてくださいね。

SATCのキャリーの世界観を思い出しつつ、ネームネックレスを身につけています。
華奢な雰囲気があり、重ね付けもできて便利なアイテムです。

あなたのブランド名やコンセプトのフレーズで、オリジナルレジンパーツを作ってみませんか?
今の気分に合うコトバでいつものアクセサリーをおめかしできます。


1月のまだ入れる講座は以下です。


そのほか追加がございましたら、ラインで配信しますね。
お気軽にラインでお尋ねくださいませ。
みちくさアートラボのLINE

【お知らせ】今後の活動について

講座のお申し込み、お問い合わせは、みちくさアートラボのLINEでどうぞ!
※LINEでのやりとりが、一番早くて確実なので、できるだけラインでご連絡いただけると有り難いです。

【最新情報配信】

■LINE@ページ

今後スケジュールが決まり次第、月に1回程度お知らせをお送りします。
ぜひ友達追加してくださいね!「@michikusa」で検索してください ^ ^
友だち追加数

■メルマガ

講座の最新スケジュールなどをメールで月1回程度配信しています。
こちらのメールマガジンにご登録くださいね。

■FaceBookページ

みちくさのFBページをご存知ない方は、ぜひこちらも「いいね」をお願いします!
ホームページの更新情報のほか、みちくさスタッフブログやnullnull(ナルナル)情報もお届けしています。
フェイスブックページはこちらです

■アメブロ

みちくさアートラボオーナーシイナの徒然日記もご覧ください。
アメブロはこちらです

下記でもみちくさアートラボの更新情報を入手できます☆
twitter (フォローしてください♪)
インスタ (フォローしてください♪)

浅草橋駅徒歩2分のハンドメイドワークショップ みちくさアートラボ
東京都台東区浅草橋1-31-4 大原第三ビル3階B室
お問合せは、こちらのお問合せフォーム またはshiina@onyva.co.jpまでお願いいたします


浅草橋のハンドメイドワークショップ*みちくさアートラボ椎名恵叶さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント