明日4/23(月)は秘密の会...引き揃え糸を巻く会です | 浅草橋駅徒歩2分のハンドメイド教室|カフェ&ワークショップ みちくさアートラボ

浅草橋駅徒歩2分のハンドメイド教室|カフェ&ワークショップ みちくさアートラボ

カフェ併設のお教室として東京都台東区浅草橋にリニューアルオープンしました☆トキメくものをみんなで作るワークショップ!写真を使うフォト雑貨、透明樹脂(レジン)アクセサリーやUVレジン、羊毛講座など。作り方は勿論、材料や購入先、テキスト本等も紹介☆初心者の方歓迎!


テーマ:
みちくさアートラボ、秘密会議担当シイナです。

明日は、ひそかな楽しみ、「引き揃え糸を巻く会」です。

ワークショップではありません。
カフェもありません。
完全セルフサービスの会となります ^ ^




・みちくさアートラボの店内を見学してみたい方
・なにかお話したい方
・聞いてみたいことや相談のある方
・可愛い毛糸が欲しい方
・みちくさアートラボのために働いてくれる方
・いろんなハンドメイドのヒントが欲しい方

どうぞ、お気軽にお越しくださいませ。

前回の様子はこちらのページをご覧ください☆


4/23(月)10:30〜13:30
(上記のお時間内いつきてもOKです。13:30ぴったりにお店を閉めますので、最終入店は13:00とさせていただきます)
※前回とお時間が少し異なります。


なお、「完全セルフサービス」となります。
(準備や片付けもお願いします)


(1)使いたい毛糸を何種類か自分の手元にもってくる

(2)毛糸を巻き巻きする。(巻き巻きする用の台紙はダンボールを置いておくのでカットして使ってください)

(3)ひたすら引き揃え糸を作る。分量は100円分の目安になる「見本」を用意しておきます。「5倍巻いて500円」など、お好きな量で巻いてください。

(4)使い終わった毛糸は元の場所へ戻す。

(5)できあがった引き揃え糸のうち、自分が欲しいものは購入。(見本と同じなら1巻き100円)
お金を入れておく用の箱を用意しておくのでその中に入れてください。

(6)自分では使わない糸は、みちくさの在庫ボックスへ置く

という流れです。

おしゃべりしながら、その瞬間瞬間に生まれる、引き揃え糸の色が混じり合う瞬間を楽しみましょう!

お持ち帰り用のOPP袋やマステなどは用意していますが、ビニール袋などがあればご持参いただけると助かります。


毛糸を巻く厚紙も、なにかよさげなモノがあれば持ってきてください。
使い終わったコーンや100均などで売ってる可愛い台紙などがあると、見た目もかわいくしあがります。
こちらでご用意しているのが、不要のダンボールのみ(しかもそれぞれカットしていくのでサイズなどもバラバラ)なので、見た目は揃いません。
台紙を可愛くすると、そのままプレゼントにしたり、商品にしたりもできると思いますよ…☆





↓募集開始しました!
【講座カレンダーUP!】5月のワークショップスケジュール一覧


【講座カレンダー】4月のワークショッスケジュール一覧



みなさんの作品をシイナのインスタに掲載しています
 
みちくさスタッフブログもどうぞ…☆  


【最新情報配信】

LINE@ページ

今後スケジュールが決まり次第、月に1回程度お知らせをお送りします。
ぜひ友達追加してくださいね!「@michikusa」で検索してください
友だち追加数

メルマガ

講座の最新スケジュールなどをメールで月1回程度配信しています。
こちらのメールマガジンにご登録くださいね。

FaceBookページ

みちくさのFBページをご存知ない方は、ぜひこちらも「いいね」をお願いします!
ホームページの更新情報のほか、みちくさスタッフブログやnullnull(ナルナル)情報もお届けしています。
フェイスブックページはこちらです

アメブロ

みちくさアートラボオーナーシイナの徒然日記もご覧ください。
アメブロはこちらです

下記でもみちくさアートラボの更新情報を入手できます☆
twitter (フォローしてください♪)
インスタ (フォローしてください♪)

講座スケジュール&営業日カレンダー

営業日と開催中のワークショップはこちらをご覧ください

浅草橋駅徒歩2分のカフェ&ワークショップ みちくさアートラボ
東京都台東区浅草橋1-31-4 大原第三ビル3階B室
カフェの電話 090-1263-9774
お問合せは、こちらのお問合せフォーム またはshiina@onyva.co.jpまでお願いいたします



浅草橋のハンドメイドカフェ*みちくさアートラボ椎名恵叶さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント