「大丈夫だよ、いっしょにはたらこう。」 | 浅草橋駅徒歩2分のハンドメイドワークショップ みちくさアートラボ

浅草橋駅徒歩2分のハンドメイドワークショップ みちくさアートラボ

浅草橋の秘密のアトリエ的なハンドメイド・クラフトワークショップ「みちくさアートラボ」。すべて「完全予約制」の一回完結講座です。レジンやデコパージュ、ネクタイリメイク、畳縁ハンドメイド、レザークラフトなどたくさんのワークショップメニューをご用意しています。

みちくさアートラボ、子育て担当シイナです。

休日に、子どもを仕事につきあわせてしまうと、心の奥でほんの少し心が痛みます。
でもそれは、ほんの少しだけです。
わたしたちは、それぞれの立場を理解し、よりよい未来に進んでいると信じているから、だから「ほんの少し」です。

それでも、心の奥でやっぱり思い出します。

そんなことをぼんやり考えていたそのとき、
7歳の娘が、
「大丈夫だよ、いっしょにはたらこう!」
とキラキラした目をしていました。

一瞬何のことなのか分かりませんでした。

(後に、「仕事のあとヨドバシカメラにiPhonを見にいこうか」と話していたので、そのことなのかもしれない、と思いました。)

しかし、なんて勇気の出る言葉なのだろう、と思いました。

「大丈夫だよ、一緒にはたらこう。」

何かを諦めたり、何かに不安をもったりする必要はありません。


はたらけばいくらでもお金が手に入ります。
自分で仕事をつくってお金を手に入れること自体がとても「楽しい」ことです。

そんな思いで、小さなころからよく仕事やお金の話をしていたこと(もちろんあまり理解していない)は、間違いではなかったと思った瞬間でした。

わたしは子どもに、何のプレゼント(何かを買ってあげること)をしたこともありません。

でも、自分ではたらいて、欲しいものを手にしています。


そう思いながら、その後わたしたちは、iPadの最上位機種のiPadProを買いに行きました(笑)

このiPadProを選んだ理由は、専用のペンシルが使えることです。
これまでのペンタブとは一線を画しています。
このペンシルが使えるのが、最上位機種だけなんですよね〜


先日、娘にあげたわたしの古いiPhonが水没で壊れてしまって、その代わりをどうしようかな〜と思っていて、白ロムのiPhon5sあたり(1万円くらい?)を買おうかとか、iPadの安いのを買おうかとか(iPadもいまは種類がたくさんあって、miniとかだと新品でも3万円代)いろいろ考えていたのですが、そんな「勇気の出るひとこと」で、「子ども用にそんな高いものを買うなんて」なんて、そんな思いは吹っ飛びました。

iPadProは、アクセサリー類(ケースとかガラスフィルムとか)なども入れるとわたしのMacBook Airよりも高い買い物です。

ですが、「子どもだから」なんて関係ないんだな、と思います。
いっしょにはたらいているから、わたしたちは同じ場所にいるのです。


ちなみに、新たに購入したiPadの設定は、水没したiPhonと同じAppleIDで、全く同じ環境(アプリや画面のカスタマイズなど)で再現できました。

↓Apple製品をお子さま用に考えていらっしゃる方はこちらもどうぞ!
Apple IDは「一生モノ」です。



※ワークショップの当日予約も可能です。ラインでご連絡ください☆
「@michikusa」(@←アットマークもつけてください)で検索してください
友だち追加数

【更新!】11月のワークショップスケジュール一覧です

【更新!】10月のワークショップスケジュール一覧です


【最新情報配信】

LINE@ページ

今後スケジュールが決まり次第、月に1回程度お知らせをお送りします。
ぜひ友達追加してくださいね!「@michikusa」(@←アットマークもつけてください)で検索してください ^ ^
友だち追加数

メルマガ

講座の最新スケジュールなどをメールで月1回程度配信しています。
こちらのメールマガジンにご登録くださいね。

FaceBookページ

みちくさのFBページをご存知ない方は、ぜひこちらも「いいね」をお願いします!
ホームページの更新情報のほか、みちくさスタッフブログやnullnull(ナルナル)情報もお届けしています。
フェイスブックページはこちらです

アメブロ

みちくさアートラボオーナーシイナの徒然日記もご覧ください。
アメブロはこちらです

下記でもみちくさアートラボの更新情報を入手できます☆
twitter (フォローしてください♪)
インスタ(フォローしてください♪)

講座スケジュール&営業日カレンダー

営業日と開催中のワークショップはこちらをご覧ください

浅草橋駅徒歩2分のカフェ&ワークショップ みちくさアートラボ
東京都台東区浅草橋1-31-4 大原第三ビル3階B室
カフェの電話 090-1263-9774
お問合せは、こちらのお問合せフォームまたはshiina@onyva.co.jpまでお願いいたします