寄せ植えの講習会。 | Artyou

Artyou

自然の木の実やかずらを使って リースやランプを制作しています。。季節を感じながら 過ぎていく日々を綴っていきたいと思います*

今日は第一生命さんで、2回目となる講習会をさせて頂きました。今回は、夏休み中ということもあり、お子さんも楽しめるものを・・・と考え、観葉植物や多肉植物の寄せ植えを提案霧




Artyou-100802_1009~01.jpg

見たことある植物も多いと思いますが、今回用意した半分以上は Artyouで栽培したものです音譜




Artyou-100802_1042~01.jpg



根っこをよく水で洗って 土をのけてから植えていきます。土の代わりに ハイドロコーンを使いました。自分の好きな器と植物を選び植えていくという かなり簡単な手順のアレンジではあるのですが、実際やってみると 自分の思った位置に植物が来なかったりして、皆さん 真剣に取り組まれていたのが印象的でした゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆





Artyou-100802_1045~01.jpg



Artyou-100802_1110~01.jpg


夏っぽくサルを付けて完成にひひ。。。この夏 元気に育ってくれたらと思いますアップアップ



参加して頂いた皆さん、暑い中 ありがとうございます( ´艸`)ラブラブ