こんにちは☺︎

家具工房アートワークスです

 

バタバタとしていたらもう6月も終わり!(◎_◎;)

焦ってこのブログを書いています笑

 

本日ご紹介するのはこのロフトベッド!

 

 

抜群の存在感&不思議な形👀

実は『洞窟』をコンセプトにしたロフトベッドなのです〜

 

上から見るとこんな感じ↓ 

 

 

ちょっとベッドの形に見えてきましたでしょうか?👀

この上の溝がいっぱいあるところにすのこを置いて、ベッドにします!

 

 

 

本体に溝を掘って、そこにすのこを支える部材を埋め込んでいるので、耐久性もバッチリです🙌

 

 

そして前の板を退けて正面から見るとこんな感じ↓

 

 

洞窟の穴を入ると、中にはデスクが📙

そして見えにくいのですが、右奥のボコッとしたところは本棚になっています!

ちょっとした個室のような空間です🙆

 

 

そしてみなさん気になっているであろうこの前の板。

 

 

こんなふうにまず薄いベニヤで型を作り、それに沿って芯をどんどん組んでいきます!

 

 

こんな感じ↑

 

そして心をベニヤと仕上げ材で挟み一枚の板として仕上げて、それを機械でくり抜くという形で作られています👀

めちゃすごいのですが私の語彙力が足りず伝わっていることを祈ることしかできません!笑

 

 

↑そしてこれがくり抜かれた板になります(唐突)

こんな複雑な形も図面通りに再現できちゃうなんですごすぎますよね!

あまりに大きいので真ん中で分割しています👀

 

 

↑完成した2枚を組み合わせるとこんな感じ。

なんだかどんどん洞窟に近づいてきましたよね、、、!

溢れ出る秘密基地感!!

 

 

 

私と比べてみるとかなり大きいのが伝わるかと思います

洞窟の中に入るドキドキ感がなかなか良い、、、!

 

 

中の個室空間もなかなかいい感じ。

この後床にタイルカーペットを敷いた小上がりも作ります〜

 

 

↑中から外を見るとこんな感じ。

 

そして!

実は先日納品が終わっています〜

 

 

アイアンの梯子がつくと一気にベッド感が増しますね〜

 

 

 

施工例にも完成写真をたくさん載せていますので気になった方はぜひ

 

 

 

空間が有効に使えるだけでなく、ちょこっと遊び心が入った素敵ベッドができました🙌