こんにちは☺︎

家具工房アートワークスです

 

今日は金曜日。華金ですね!

いつもよりちょっと夜更かしできるから何をしようか迷っちゃいますよね。

迷って迷って何もしないのが悔しいので、今日は映画を観るぞと決めて帰ろうと思います!

 

そして今日ご紹介するのはこちら

 

 

シナ材のテレビボード+吊り収納です👀

柔らかい色で温かみのあるシナ材。これは可愛くなる予感がします、、!

 

 

写真一枚目の大きいのが吊り収納で、2枚目の細いのがテレビボードです

図面はこんな感じ

 

 

本体は全てシナ材ですが、天板にタモの集成材を使用してアクセントにします👀

壁と壁にピッタリ収まるイメージで、ちょっとした壁面収納風になる予定です!

 

 

それにしても綺麗👀

 

 

↑見に行った時にちょうど職人さんが扉を作っていました!

扉の四方には縁取りをするように無垢の木を回しています👀

少し色が変わるのもまた可愛いですね!

 

 

テレビボードの一部を格子にするとちょっとおしゃれ+リモコンなども使えるようになるので最近人気があります🙆

もちろんこの格子も全て手作り👀

美しい。。。

 

 

そして!この扉は全て取手レスな仕上がりにするために、扉の上部分を斜めに加工しています(伝われ、、、!)

この斜めの部分に手を引っ掛けて開けるイメージです

 

 

普段は汚れに強いポリエステル合板で内部を仕上げることが多いのですが、今回は内部もシナ突板ということで、摩耗傷などから守るため表面だけでなく内部まで表面をコーティングするような塗装をかけます。

 

一昨日塗装屋さんへ出発したので、帰ってくるのがとても楽しみです😊

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

⚪︎家具相談会開催のお知らせ⚪︎

 

毎月好評をいただいているオーダー家具相談会。

4月は残すところあと1日!4/27(土) 10:00−17:00で開催します!

 

正直家具のオーダーってどうやってするのか分からないですよね(´・_・`)

 

オーダーの仕方や、流れなど。

どんな感じにするの〜?

こんな家具は作れるの?

梁とか柱とか出てるけど設置できるの?

オーダー家具気になってるけど予算感が気になる。

 

など。

なんでも聞いていただける機会なので、是非お気軽にお越しいただければ嬉しいなと思っています🙌

今の時期だと、6月中の納品が可能です☺︎

 

もちろんLINE・メールでのご質問も受け付けております!

 

当日はご予約不要です。

駐車場はございませんので、お車でお越しの際は近くのパーキングをご利用くださいませ🚗

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・