こんにちは☺︎

家具工房アートワークスのあと3日で3年目になる社員です🍮

 

今日は家具とは関係ないお話を。

アートワークスではkintoneを導入しています👀

実は事例にも載せてもらったので、どんな使い方をしているか気になる方はぜひ

 

 

 

今回はkintoneのプラグインとして導入していて、アートワークスのkintoneに欠かせない存在のグスクカスタマインのユーザー会『あまくま で ちむぐくる!OSAKA』が開催されるということで行ってきました〜🏃

 

 

私のカスタマイン歴は約1年半くらいなのですが、グランフロント大阪にあるR3さんのオフィス『あしびなー』には初上陸!

想像を超えるおしゃれオフィスでキョロキョロしてしまいました笑

最近大阪にはよく行っているので余裕で行けるわ〜と思っていたのですが、グランフロント内で迷子になりしっかり遅刻しました🙇

 

 

『ちむぐくる』は沖縄の言葉で”こころからの思いやり”や”真心”という意味を持っているそう。素敵ですよね👀

そしてロゴがかわいい。

 

個人的にすごく面白かったのが、カスタマインの『やること』を使ったカルタ。

(白熱しすぎて写真はありません)

私たちのテーブルが1番うるさかったこと間違いなし!笑

ちなみに私の好きな『やること』は『条件を組み立ててレコードを取得する』と『フィールドやグループを非表示にする』です!

 

案件管理どうやって使ってもらう?の話では、みんなタブ大好きやんわかる〜と思いつつ、人によっていろんな”使いやすさ”があるなと再確認できました。

画面が可愛いだけじゃダメですね笑

いろんな使いやすさを作れるカスタマインはやっぱり凄い、、、!!

↓ちなみにアートワークスのタブはこんな色です

 

そしてこの日の日替わり動物はハシビロコウでした笑

 

ハシビロコウにお疲れ様でした!!と言われるのはなんだかちょっと複雑な気分ですね笑

変更しようかな🤔

 

 

 

いろんな話をしてやりたいことも見つかったので、またちょこちょこ触っていきたいと思います!

かわいいクッキーとボトルホルダーまでもらっちゃって大満喫でした〜