こんにちは( ´ ▽ ` )

家具工房アートワークスです

 

今日は寒いですね〜⛄️

朝外に出たらうっすら雪が積もっていました!

 

 

相変わらず山すぎる通勤道

雪の日のつーんとした空気は結構好きです笑

 

 

そしてここからが本題。

今日紹介するのはこの本棚です!

 

まだ棚板がないのでただの箱のように見えますね笑

でもこの本棚結構すごいのです。。

 

 

後ろから見るとわかりやすいのですが、背板が傾いています👀

保育園で絵本を収納するのに使うというこの本棚。

下の方の段に入れた本も選んでほしいということで、立位でも下段に入れた本の背表紙が見えるように傾けてあります、、!

素敵

 

 

↑断面図はこんな感じ。

こう見るとしっかり傾いているのがお分かりいただけるでしょうか👀

 

そしてこの本棚は背板が傾いているだけではありません!

 

 

↑なんと曲がっているのです

これすごくすごいのですが伝わるでしょうか。。!

 

曲がる+傾く+可動棚がご希望ということで、こんな形に。

職人さんとミリ単位の調整を続けること3日!

頭を使いすぎて熱が出るかと思いました笑

直方体を斜めに傾けた状態で、四方の枠に嵌め込むという形で製作しようという結論に辿り着きました〜

 

 

側板と中の箱との隙間はこんな感じに👀

上の方が小さな円弧、下の方が大きな円弧になっているので、隙間は下にいくほど大きくなります。完璧にピシッと塞がれていますが、これはまさしく職人技です!!

 

 

色々説明できてないところもありますがとりあえずすごい本棚だということが伝わっていれば嬉しいです笑

 

納品されるのがとても楽しみです🙌

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

↓そして今週末は家具相談会があります!

 

 

こんなんできる?

予算感は?

オーダーってどんな流れでするの?

 

などなど。

なんでも聞いていただける機会になっていますので、具体的な案があってもなくてもお気軽にお越しいただければと思います😊

 

※駐車場はございませんので、お車でお越しの際は近くのパーキングをご利用くださいませ。