こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

家具工房アートワークスです

 

今日は三連休中日ですね!

みなさんどこか旅行に行かれたりするのでしょうか?

アートワークス2階は相談会開催日でした🙌

 

そして1階工房ではキャビネットを製作中👀

いつものようにまだ前板のついてない状態なのでよく分からないですね笑

 

↑書斎に置くというこのキャビネット。

入れたい書類やファイルなどが明確にあるお客様だったので、それに合わせたサイズで仕切りを立てています👀

真ん中の細長いスペースには、引き出しが横に2つつきます!

 

そしてこれをオイル塗装すると

 

↑こうなる👀

素敵〜

 

 

 

オイルの塗装をすると、元々の木を濡らしたようなはっきりとした色になります。

一気に深みがアップしますよね!

オイル塗装は表面に塗膜を作らないので、実際の木の質感と色味の経年変化を楽しめます

 

引き出しと、表面の前板は今からオイル塗装&取り付けになります

前板がつくとまた別物のように変身するので今からとても楽しみです😊

 

 

○おまけ

ピースだけ映り込んでくれた職人さんとウォルナットの木目