こんにちは

神戸のオーダーメイド家具工房アートワークスです(^ ^)

 

何を書こうかなと考えているうちにもうお盆休みも明け、8月の中旬になってしまいました!(◎_◎;)

社会人になってから時間が経つのがとっても早く感じます。みなさんいいお盆休みを過ごされたでしょうか〜

私のお盆休みは話すと長くなるので割愛します

 

工房ではこのお盆休みにかけて丸々3店舗分の家具製作がやっとひと段落しました

今は個人のお客さんのキッチン収納や、資料館の展示ケース、図書館の貸し出し機用枠などなどを製作中です

お盆明けから大忙しです(°▽°)

今日はその中から幼稚園の靴箱をご紹介します

 

 

ぱっと見なんだこれという見た目ですが靴箱です笑

細長く、ちょうど靴一足が入るほどの幅で、壁と扉の間の小さなスペースに収まる予定です

※表面についている扉は仮のもので、金具がちゃんと機能するかの確認のために作っています

本体は白の木目で、なんとも可愛らしいです

 

 

 

↑中を開けるとこんな感じ。

実はこの靴箱には厚さと大きさの違う2種類の棚板が使われています。

それでも間の寸法をきっちりと合わせるため、ダボ穴という棚板を引っ掛けるダボを差し込む穴の間隔が要所要所で変わっています。これを一つ一つ開けるのもなかなか大変そうです。

 

あとは傘掛けにもなるハンドルと扉をつければ完成です!

お盆明けですが頑張っていきましょう〜!