WebページのフォントをIEで綺麗にアンチエイリアスかけたいけん | art:worker

WebページのフォントをIEで綺麗にアンチエイリアスかけたいけん

先日とあるお仕事で
「font-sizeが25px以上のテキストはWindowsのIEでもアンチエイリアスがかかる」
と聞いて(すいません初めて知りました!)
ちょと興味を持って調べたことをズラズラと。

第10回:Windowsフォントをアンチエイリアスでキレイに見せる方法 [C!]

briccolog » FirefoxとChrome(とIEとSafari)でのフォントレンダリングの違い

ブラウザ別フォントレンダリングの比較(欧文編) - INCOMPLETE++

日本のバージョン別ブラウザシェアグラフ (StatCounter Global Statsより)

オマケ
ZEROのまったりブログ : Windowsでアンチエイリアスのかかった美しいフォントレンタリングを可能にする「gdipp」

私めのWebブラウンジングは主にMacのSafariとiPhoneなので
普段の個人生活では何ら支障もストレスもないこと山の如しなんですが、
Webサイト制作者のためにも、いや一般的なユーザのためにも、
「フォントが綺麗に表示されるなんて当たり前」な環境が
全OS、全ブラウザで早く実現してほしいものです。
そうなったらサイト作る時に見出し文字の画像切り出しなんてしなくてよくなるしね。
文字なんて読めりゃいいという人も多いと思うけど、
キレイで読みやすい方がいいに決まってるもの。全人類絶対そうだもの。

というか何でいつまで経ってもできないのw
素朴な疑問。