思いがけない人から手紙が届いたので

急いで開いてみると

 

玉置神社の悪魔退散の護符が…

うれしい(#^.^#)

 

 

玉置神社は

奈良県十津川村にある

熊野三山の奥宮と言われている神社です

紀元前37年、火防鎮護と悪魔退散のために創建されたのが始まりと伝えられています。

 

 

 

 

手紙には

私の言葉が後押しとなって

玉置神社に奉賛金を納めたこと

 

そして奉賛金のお返しに玉置神社から

悪霊除けの護符が届いたけれど

すでに持っているので

のりこさんにプレゼントすると

書いてありました。

 

 

 

 

 

彼女が

「いつも玉置神社にお参りするたびに
ここが修繕されるといいなぁって思うんです」
「奉賛金を募集しているのを
知っているのに申し込むことができなくて…」

 

と話すので

私の話をしました

 

 

 

仕事を始めたから2003年から

ほぼ毎年

子供を守るための団体に寄付をしていたけれど

2018年から寄付先を神社の奉賛金に変えたこと

 

何に使われているのかわからない大きな団体に寄付をするより
この神社が好き!守りたい!という気持ちで寄付ができるので
幸福度が増していること
感謝の気持ちを直接神さまにお礼ができるのでうれしい…
 
なんてことだったと思います
 
持っていた自分を護符を

困難を抱えている友人に渡してしまったと

話したのを

覚えていてくれたみたいです。

 

お札を手放したのは

ちょうど一年前で

このタイミングで自分のところに戻ってきたのに

びっくりなのですが(◎_◎;)

それは悪魔についての別のお話で

 

 

奉賛金を納めることを実行して
私にまでお礼してくれるなんて
私のほうが感謝の気持ちでいっぱいです💕
 
 

私が寄付先を神社の奉賛金に変えたのは

あるスピリチュアルな体験と

ある人の言葉がきっかけでした😄

 

明日に続く