若い頃はアメリカかぶれ | 今日のイチオシ☆☆☆

若い頃はアメリカかぶれ

こんにちは 大石ですマリオ


週末いかがお過ごしですか(・ω・)/


そろそろ本格的に秋っぽくなってきましたねもみじ




ウチのオレンジ君も衣替えの時期ですキラキラ

art tool

ついにビックリマークホットのラインナップの登場です↓

art tool

これからどんどん寒くなりますが

arttoolは一年中アツ~営業していますにひひ




さて、本日PITから紹介するミニカーはこちら↓

art tool


 川端企画

   J43 トヨペットクラウン


1962年まで生産されていた初代モデルですキラキラ



1番の特徴はドアが観音開きになってることで


シートは前後ともベンチシートなので6人乗りですチョキ



今では乗り心地抜群のクラウンでも、当時の

サスペンションはあまりいいものではなかったらしく

最高速度もたった100km/hです


当時は速いほうだったんでしょうか??



デザインも性能も今のクラウンからは想像できないですねうえ
art tool art tool
この丸目のライトやテールランプなんかはもう完全にアメ車です音譜

ベル・エアなんかがモデルですかねニコニコ



ちなみに輸出仕様も発売されたみたいですが

1500ccのエンジンでは完全に馬力不足で

アメリカの高速のランプもまともに登れなかったらしいです(;^_^A


最近の計算しつくされたスマートなデザインもいいですが

こーゆー思い切ったデザインも大好きですじゅる・・



旧車をお探しの方は一度PIT浜松店

覗いてみたください(^-^)/



http://arttool.jp/