新幹線より速いです | 今日のイチオシ☆☆☆

新幹線より速いです

今週はものすごく蚊に刺されますムムム



毎日数箇所やられてます笑






どうも 大石ですビックリマーク



今日はいかにも速そうなクルマが入荷したので

紹介しますチョキ
art tool



Bugatti Veyron 2009 Matt Black


art tool

ムダの無いフォルムでいかにも速そうですが

実際にムチャクチャ速いんですロケット



2007年まで世界最速記録を持っていたクルマで

その速度なんと407km/h


速っ泣!!




エンジンは8.0Lの排気量を持つW型16気筒で

4基のターボチャジャーにより過給され、1001馬力を発生しますキラキラ




ただ、407km/hを出すには

 ・一旦停車して、ブレーキを踏んだ状態で専用のキーを運転席横のサイドシルに差し込まなければならない   

(これにより車高が最低位置まで下がり、リアウィングの水平からの角度が最低の2度まで下げられる)



 ・最高速に達するまでには11km、そこからのブレーキングに500mが必要なため、最高速を出すには最低11.5kmの直線が必要



 ・全てのタイヤ及びマグネシウムホイールを新品に交換する(タイヤはヴェイロンの最高速に合わせたミシュラン特製のPAXランフラットタイヤで、価格は1セット2万5000米ドル


この3つの条件を満たさなければいけません


しかも100Lの燃料タンクが12分で空になり、その間の走行距離はわずか80km


タイヤと燃料だけですさまじいお金が掛かりますね苦笑

まさにオトナの遊びですにひひ
art tool art tool

↑見事な曲線美ですね☆




PIT浜松店には次々新しいミニカーが入荷しますニコニコ


お探しのミニカーがなかなか見つからない時は


一度覗いてみてください(^-^)/