キラキラ氷で遊んで、食べて! 【8月クラスレポ】 | 横浜市青葉区: 親子で遊ぶアートセラピー教室

横浜市青葉区: 親子で遊ぶアートセラピー教室

絵の具や粘土、段ボール・・・アートで思いっきり遊ぶ教室です♪大人も子どもも、無邪気な心で楽しんじゃいましょう!

こんにちは。奥田彩です。


月に一度のお楽しみ!


親子のアートセラピー教室を開催しました(^o^)





テーマは氷!!


夏の定番ワークです。


氷のひんやり感、

キラキラ感、

じわじわと溶けて変化していく形、

絵の具をかけた時の色のにじみ。


目と肌と心でたっぷり感じていきます。





まずは~、 氷のかたまりの中から、ペンギン救出大作戦!

どうやったら、氷の中から出してあげられるのかな~??

みんなで、知恵と体を使います。



お湯いっぱいかけたら氷が解けた~!!



助けたペンギンくんから、お礼にたっくさんの氷をもらいました~!

いろんな形の氷!!




お気に入りの氷が、ゲットできたかな~?





氷の彫刻。タイトルは「かいじゅうのくち」。




もちろん、絵の具も投入~!!




色水遊びは、何歳になっても楽しい!

赤ちゃんもみんな楽しめちゃう!

無敵だね。




美味しそうな色!!





見て見て~、すべり台作ったよ!



みんなが思い思いに遊んで、ひらめきを実現していく。

この時間が私は大好きです(^_^)




ワークのあとはお弁当タイム、そしてお待ちかねの・・・


カキ氷パーティの始まりでーす。

自分の氷は自分で削るんだよ~!



いっぱい食べたいから、みんながんばります。


パパもがんばっちゃうよ!!



子どもの10倍速くらいでした。さすが!!




シロップとトッピングは、みんなで持ち寄り。


いちご、メロン、カルピス。

コーヒーに抹茶にココア!

トッピングは、あんこにぶどうに桃にメロン!!

みんな盛り盛り~!!










美味しくて、食べ過ぎて、アタマ痛くなってきた!!




みんな、おなかこわさなかった??


心と体で、氷をめいっぱい味わえました~!


来てくれて、どうもありがとう!