本日からの展示会のお知らせです♪


「もへろんアートワールド展」

☆会期 2022年8月10日㈬~16日㈫

☆会場 JR 京都伊勢丹

    10Fアートスペース

    (※最終日は午後6時閉場)





彦根城の ひこにゃんの生みの親である、

もへろんさんの、これまでのデザインワークで

生み出してきた、キャラクターたち。

京都タワーの、たわわちゃんをはじめ、様々な

キャラクター作品のご紹介や、その傍ら

制作してきた現代アートの作品を一堂に

展示いたします。

 

また、お城や古墳など史跡でよく見かける

シンボルマークでお馴染みの〝歴史街道〟の

30周年の記念として、今春、

新たなキャラクター「あおぞらわんこ」が生まれました。

その新刊本「あおぞらわんこの歴史街道ぶらりふらり旅」も会場で発売しています。


作家在廊日も設けていますので、

この機会に、クリエイターご本人のお人柄にも触れてみてください!

 

夏休み1週間の展示会期ですので、

ぜひ、想い出の行楽としても、足をお運び頂けましたら嬉しいです。

 

🔵JR 京都駅からすぐ直結👣

詳細は、こちらから↓

"サマーフェスタ 2022 | ジェイアール京都伊勢丹 | 店舗情報" https://www.mistore.jp/store/kyoto/event_calendar/summerfesta.html