桑の実・今年もたわわに実ってます | ペイントとクレイで素敵なインテリアライフ 《兵庫県加古川市・ペイント&クレイ教室》

ペイントとクレイで素敵なインテリアライフ 《兵庫県加古川市・ペイント&クレイ教室》

兵庫県加古川市・明石市・加西市で ペイントとクレイの教室をしています

梅雨の中休みなんでしょうか
空も青く澄みわたって
吹く風もとっても爽やか
一年中こんな天気だったらなぁ〜




今朝の収穫

今年も庭の桑の木に
たくさんの実がなってくれました。

たわわに実るってこういうことを言うのね、と言うくらいたわわに実ってます(笑)










今年は一粒一粒が大きくて
おいしいジャムができそう

ただ今、同居の母が
実についてる茎を
ハサミでとってくれてます。
というか……
ハサミ、ゴム手袋、桑の実、新聞、ボウル
をセットして
「ハイ!今日のお仕事‼︎」
って渡してきたんですけどね〜(笑)
強制労働⁇?(笑)