【新宿ビックロ店】プロテックリカバリーセミナー | アートスポーツ ラン&フィットネスBLOG

アートスポーツ ラン&フィットネスBLOG

【アートスポーツ ラン&フィットネスBLOG】
アートスポーツはスポーツ人間を応援します

こんにちは!
アートスポーツ新宿東口ビックロ店
スタッフ斉藤です。

9/19(水)新宿ビックロ店で
プロテックリカバリーセミナーが開催されました。

筋肉のこりをほぐすことによって
疲れはもちろん、怪我のリスクを減らすのが目的です。

様々なアスリートのパーソナルトレーナーを手掛ける一方
ご自身もトレイルランナーとして活躍されている
塙さんを講師にお呼びして、開催されました。
写真、録画OKです。

私は、この講習を以前受けさせて頂きましたが
悶絶する痛みでした。

それまでも、見よう見まねで
やっていましたが、全然違っていたみたいで
痛さが全然違います。
今までの私がやっていたことは
何だったんでしょうね(;-Д-)

ボールに乗せるだけでも痛いのに
「ゆっくり動かしてみましょう」と塙先生が…
うめき声が出てしまう方や、顔が歪んでしまう方も

普段、自分ではなかなかできない肩甲骨回りも
ほぐしていきます。

腸腰筋もほぐしますが
お腹の調子が悪い方は控えて下さいとの事

みっちり一時間半
皆さんスッキリされた顔で
集合写真


次回は御徒町のアートスポーツ本店にて
9/26(水) 20:20~21:50
皆様のご参加お待ちしています。

Yahoo!ショッピングコチラ
楽天市場アートスポーツコチラ