5/9毎日新聞に掲載された記事です

この写真は 私が撮影したものですが

撮影にあたり どのアングルから

撮れば 雰囲気が伝わるか 

策を練って 小道具携えて現場へ


何度か参拝し 地形も知っていたので 

天気予報と 日照時間を考えあわせて

この日の この時間帯だなと

予定を立てて 向かいました


しかし現場では この空間の

どこを切り取るか 悩みました

色んな角度から撮った中の1枚です

人が入っている方が 御神体の大きさが

伝わりやすいかなぁと チャレンジ

拝殿がよく見える角度では

御神体がわかりにくい

拝殿メインか 御神体メインか 

それとも両方? さーどうする?

近寄ったり 離れてみたり ウロウロ

試行錯誤すること 1時間

すると 突然木々の隙間から 光が

なんという清浄感!

神さまが 降りて来られるって

こんな感じなのかなぁ

昔の人も 同じような気持ちだったのかなぁ

いい空気だなぁ 光のシャワーを浴びて帰宅

気持ちを少し鎮めて 書きました