会場に到着 映写テスト 照明チェック

懐中時計で 時間確認 今回もon time

テーマは『ならまち・元興寺』をベースに

『なんでやねん』のロケ地点や

私のお気に入りのお店情報を 交えながら


写真多め 文字は極力少なくを心がけて

お話すすめさせて いただきました


紙資料は 持って現地をウォーキング

できるように地図も描きました

親和女子中・高等学校同窓会 参加者87名

神戸三ノ宮 神仙閣で美味しい中華料理を

いただきました


かつて出演した 懐かしの

老舗ライブハウス チキンジョージも

生田神社も すぐそば 

『あれっ今日は🎹演奏じゃないの』

と声かけられて ハッとしました

お役目を無事に務め アンリのお菓子を口に 

耳は米朝さんのCD  目は

11/10の『落語とめぐる伊勢本街道』の

配布資料 & PPT作成の詰めの作業で稼働中


膨大な取材原稿を前に

STORY作りに 時間を費やしました

テレビも講演も いつもSTORYを大切に

構成を心がけているのですが

今回はコラボならではの 良い化学反応を

プラスできたらと 願っています

新たな試みを楽しんでいただけましたら幸いです


2024年は 銀座の企画展を中心に

既に決定の1/24の講演以降 

しばらく講演は休止 絵画制作に集中します