覚悟が必要な我が子のスクランブルエッグ作り | 3足のワラジを履く〜ダンスの先生の足跡〜

3足のワラジを履く〜ダンスの先生の足跡〜

お子様にダンスを通して伸び伸び自己表現して欲しい!
♡内向的な性格が積極的になる!
♡学校以外のお友達の輪が広がる
5歳〜高校生✨自己肯定感アップ!
大人クラスもあるよ!
先生は指導者20年

今朝は娘(小3)が
スクランブルエッグを作る気満々だったので、私は軽くサポート✨

それを見ていた息子(小1)が
「僕もつくる‼️」

Ohhhhhh😱OMG

いや、良いんですよ💦

とっても良い事なんです。

でも色々と想像するわけですよ💧

例えば…

・卵を落として割る
・混ぜていてボールから卵液飛ばす
・牛乳をこぼす
・塩コショウを爆入れする
・焦がす
・火傷する

でも本人のやる気を尊重し
私は覚悟を決める‼️

お姉ちゃんのピンクエプロンを付けて笑
いざっ‼️



おっ、さすが小学1年生ともなると
手際が良い🙆

無事にスクランブルエッグ→チーズ入りオムレツ(チーズ入れる事に)が出来ました❗️