Legend Tokyo Chaper.3 | 3足のワラジを履く〜ダンスの先生の足跡〜

3足のワラジを履く〜ダンスの先生の足跡〜

お子様にダンスを通して伸び伸び自己表現して欲しい!
♡内向的な性格が積極的になる!
♡学校以外のお友達の輪が広がる
5歳〜高校生✨自己肯定感アップ!
大人クラスもあるよ!
先生は指導者20年

「Legend Tokyo」を見てきましたアップ


「Legend Tokyo」は、今年で第三回目。http://legend-tokyo.com/

ストリートダンス界のコレオグラファー(振付家)の日本一を競う大会です。


会場は、舞浜の東京ディズニーリゾート・舞浜アンフィシアター(旧:シルク・ドゥ・ソレイユ シアター)

photo:02


photo:01



審査員はエンターテインメント各業界の重役の方々。

この決勝大会に残ったチームは全20組で、ジャンルはHIPHOPからストリートコンテンポラリーと様々。


主なルールは、、


1.作品の制限時間は5分以内。
2.出演者の人数は10名以上。

3.照明プランを事前に提出。

4.道具類の使用が許される(設置・撤去30秒以内)
5.全ての作品は公募オーディションを開催しなければならない。


すべての作品が全く違う個性で観客を飽きさせず、ステージをふんだんに使った演出には圧巻。

あっという間の4時間でしたビックリマーク公演全部は5時間ほど。

一般的なダンスコンテストとは違う面白さがありました。

感動的でウルッときてしまう作品も多数キラキラ


昨年の最優秀賞受賞の「梅棒」がゲストで作品を見せてくれました。

以前から「梅棒」の作風はファンでしたが、・・・感動して泣いてしまいました。

笑いあり、涙ありとはコレですね。

そして受賞発表で読み上げられる度にウルウル。。

関係者でも無いのにもらい泣きをしてしまいました。

コレオグラファーとダンサー達との信頼関係が伝わりました。

コレオグラファー達のプレッシャー。ダンサー達の作品を作り上げようとする思い。


毎週、東京から大阪までリハーサルに通っていたダンサーの子達もいたらしいです。


その中で優勝を勝ち取ったのは

クランプ(ダンスジャンル)で作品作りをしたTwiggzビックリマークダンサー32名。

私が今まで持っていたクランプへの意識が変わる素晴らしい作品でした。
クランプでストーリー性のある作品をつくるのって想像できませんでした。


以下、受賞一覧です。


オーディエンス賞 Twiggz
Inter FM賞 MAR        
日本ダンス大会特別選定賞 TAIHEY Sacoo
DDD賞 Ruu
「ぴあ」酒井氏審査員賞 Ruu
「フジテレビ」石川氏審査員賞 Ruu 
「AVEX」青木氏審査員賞 MIWA
「エムオン」遠藤氏審査員賞 MIWA
「作詞家」黒須氏審査員賞 WREIKO
「KAAT」崎山氏審査員賞 Twiigz
「ホリプロ」鈴木氏審査員賞 ENcounter ENgravers
「アンクリエイティブ」永利氏審査員賞 MOCCHIN
エルム氏審査員賞 CHEW
SAM大会実行委員長審査員賞 Sacco

準優勝 WREIKO

最優勝作品賞 Twiggz


最後の1枚だったオフィシャルTシャツ(黒)ビックリマーク

見本として壁にかかっていたモノです。運が良かった。


Freedom Teacher ai☆-image


フードコートがたくさん出ていて、私は富士宮やきそばを食べました。
B級グルメランキングで二年連続グランプリだけあって美味しかったです。

photo:03



iPhoneからの投稿