やっと秋らしくなって来ました。
寒い日が続いた次の日の日差しが暖かいと、ちょっと幸せな気分です。
秋の色は茶色や深緑などちょっとダークな落ち着いた色合いのイメージ。
そんな秋ですが、アートシーでは、カラフルに色を使ってファンタジーな世界を描く畠山晶さんの作品展が始まりました!
一つの作品の中に、たくさんの色、色、色。
どれも優しいタッチで描かれています。
DMになったこの作品『海によりそって』
詩人の大江ありすさんがこの絵に詩をつけてくださいました。
今回も2026年度のカレンダーの絵を中心にいろんなサイズの個性的な作品が展示されています。
2026カレンダー
入口入ると、楽しいファンタジーな世界の絵が目に飛び込んできます。
『貝の街』見えないけれど 砂浜には 小さな街が きっとある… こちらは油絵
畠山晶さんは巻貝のお家がお気に入り。
作品の中に時々登場します。
7月のカレンダーの絵『飛行魚』
こんなかわいい飛行魚?が飛んでいたら、絶対見逃したくない!
2階にもそれぞれにストーリーのある絵がたくさん並んでいます。
そして壁には即興で作ったサカナや花やトリが飛んでいる!
よく見るとペンや筆で描いたのではなく、
細かい紙を貼り合わせた切り絵の作品もあります。
実は今回のカレンダーの絵は全部切り絵なんです。
1月と3月のカレンダーの絵
紙を重ねて作っているので立体感があります
カラフルな作品だけじゃなくて、単色の作品も幾つかあります
額にガラスが入ってるので、写真がうまく撮れなくてごめんなさい🙇♀️
今回も畠山晶さんの作品を元にした刺繍作品も届きました。
↓↓↓
↓↓↓
絵とはまた違った雰囲気のすてきな作品たちです。
そしていつも大人気のポストカードたち
使いやすい小さなメッセージカードや便箋セットもあります










































































