木製キーホルダーを作ってみる! その1 | 建具屋とPCXスクーターの日記

建具屋とPCXスクーターの日記

山口県の建具屋の従業員です^^
ホンダの125ccのPCXスクーターに乗っています。

当ブログはリンクフリーです。リンクのご報告をして頂く必要はありません・・・が、コメント欄にて教えて戴けるとうれしいですヾ(@°▽°@)ノ


建具屋とPCXスクーターの日記


2011年12月。愛する妻の誕生日プレゼントの為、ラ ブ パ ワ ー 全 開 ! で木製キーホルダーを制作・プレゼントしましたヾ(@°▽°@)ノ


材質はヒバと花梨であります☆


毎回、誕生日プレゼントには自作物をプレゼントしているんですけど、今回は材料が少なかった・・・・近所のオジサンが『風呂炊くので』という理由で余り材料を持って帰ったのが原因です(ノ_・。)マジっすかという感じでした(´・ω・`)





建具屋とPCXスクーターの日記


残っていた木材はコレだけ・・・厚さ1センチもないくらいの端材です。これでは何も作れない・・・と、普通ならあきらめるところですが・・・だ が し か し ! ! ! !






『知恵×勇気』でカバーです!!!!



建具屋とPCXスクーターの日記


ハイ、小さな木を4個合体してヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ大きくして、木製キーホルダーになりましたо(ж>▽<)y ☆


サイズは12×12×60ミリ。






建具屋とPCXスクーターの日記


こうすると分かりやすいのかな?田んぼの田の字に合体させました☆・・・・・+(プラス)って感じに見えますね(・∀・)







建具屋とPCXスクーターの日記


先っちょ側です。ナナメカットでちょっと尖らせてみました。×(かける)って感じに見えますね(・∀・)


材料の少ない時は知恵×(かける)勇気でカバーです(‐^▽^‐)




2009年の妻への誕生日プレゼントはこちらから→ココ

2010年の妻への誕生日プレゼントはこちらから→ココ





建具屋とPCXスクーターの日記


ついでに配布用?に30個くらい作って、正月に親戚が集まるんで持って行ってみました。


すると、あっという間に無くなりました・・・1年くらい持つかなって思ってたんですケド(;^_^A

という訳で・・・続きます('-^*)/

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村