神棚。 | 建具屋とPCXスクーターの日記

建具屋とPCXスクーターの日記

山口県の建具屋の従業員です^^
ホンダの125ccのPCXスクーターに乗っています。

当ブログはリンクフリーです。リンクのご報告をして頂く必要はありません・・・が、コメント欄にて教えて戴けるとうれしいですヾ(@°▽°@)ノ


建具屋とPCXスクーターの日記


2012年2月。神棚の制作・取り付けをしましたヾ(@°▽°@)ノ


材質はナラ材(堅い木)です☆





建具屋とPCXスクーターの日記


飾り木の部分ですが、これは手作りの感じを出すため、糸ノコで切り出しました。

今時の木工マシンで作るとキレイに出来すぎるため、昔ながらの糸ノコで切り出し、小刀で仕上げるんですね(・∀・)




建具屋とPCXスクーターの日記


建具屋とPCXスクーターの日記


今回、初めて箱タイプの神棚を制作しました。昔はけっこう注文があったそうなのですが・・・今時は小型の神棚がホームセンターで売っていますからね(;^_^A


以上です(`・ω・´)ゞ


にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村