「千の神を描け」

 

 

 

今年の1月 壱岐島帰りの

高速フェリーの中で聞こえた言葉。

 

 

 

2泊3日の島滞在中

頭の中はどんどんクリアになり

この帰りのフェリーで聞こえた声は

すごくまっすぐ自分に響いた。

 

 

 

 

そのまま船から降り

新幹線の車内で東へ向かうほど

自分の周りに水風船のようなものが

どんどんくっついてきて

さっき聞こえた声が

かき消されそうになった。

 

 

水風船みたいなのは多分

一昨日までの自分の感情。

 

 

クリアになって初めて感じた感覚で

ああ こういうのが普段自分には

くっついてたんだってすごくわかった。

 

 

 

と話しは逸れたけど・・

 

 

この「千の神様」のこと

何のことを言われたのか

今もよくわからない。

そして答えが出るころに自分が

この世にいるのかわからない。

 

 

だから手探りだけど

自分なりにはじめていくしかない。

 

 

そしてそれはもう始まっている。

 

 

KAYO TAKEMOTO

 

過去・現在作品はこちら(Instagram)

https://instagram.com/kayo_arts?igshid=jrxt5rjd3oj9