ブログセラピーで

自分の全てを出す!

 

自分の思考の全出しもそうだけど 

これまでやってきたことも開示

 

去年6月

『自分ビジネス講座』で

開業届を出しましょう!

の流れで わたし職種

『芸術家』で開業した。

 

アーティストとして

どうなっていくのか・・

未来も気になるけど

 

ここまでの自分も整理して

過去の自分にもふれてみたいと思った

 

過去写真 ググると

懐かしいアート制作出てきた

 

 

何年前だろ??

 

大きな布にアート 

しかもダンサーさんとコラボ作品

 

そんなのやったことないのに 

そのお仕事やってみたい!

あのとき『オッケー』っと

言っちゃってたな

 

ほんと制作方法も

感覚的 

野生的 

わたしらしすぎるよ・・

 

 

ダンサーさんから渡された生地

ストレッチきいてたなあ



 

布の真ん中から人が出てくる

しくみだったからのびーる生地裁断

切りにくかったわ!

 

 

で次が 色つけしようと

作業場作り・・

わたしは形から入るタイプ

 

このときブルーシートとか用意して

 




 

筆とか何買っていいか

わかんなくて

100均でホウキ買ったw

大物塗れる気がしてね

 

それでいて

なんだかこの荒々しい感じが私を

アーティストな気分にさせてくれた

 

作業場できて

次は いざ布に絵を描く

しかもストレッチ素材。。

 

木枠サイズにフィットするように

洗濯物用突っ張りポールで引っ張って

上下に布 伸ばしてみたり

 

 

とにかく 必死よ!w

 

部屋が狭いからさ

一枚ずつしかできないのよ

 

そして着色

 

 

ビクビクしながら塗ったよね

どうなるんかなってね

ドキドキしてたの思い出した

 

 

ちょっとなれてきて

ちょっとずつ濃く塗った

 

 

描きはじめたら止まらなくなって

どんどんどんどん進めていった

 

この時点でなんか

ええやん!って思ってたのよ

 

 

このときはアドレナリン全開で

 

『天才!!わたし!!』って

なってたかもしれないw

 

忘れちゃったけどね

 

それで当時通っていた

モード系イラストの学校の先生に

ちょっとみてもらって

 

 

アドバイスもらった・・

で どんなアドバイスかというと

 

『あなたなら大丈夫!』

 

って若干お手上げ的なw

じぶんで頑張れってかんじだったw

 

まあ こういうのって最終自分の感性!

そこ信じるっきゃないよね うん!

 

その後リハに 何度も持ち寄っては

 

 

生地の間から人出てくるからね

濃く塗らないと後ろの影見えちゃってさ

 

 

 

しかも 

生地のサイズ若干小さくて・・とか

 

 

地味に色々脇汗気味なシーンは

いっぱいあったけど

 

気分転換に

息子にもやってみる?なんて

声かけながら・・

 

1分くらいでもういいと言われたけど

 

 

すこしずつ

 

 

すこしずつ

 

 

すこしづつ

 

 

やったことないけど

絵だけど画力ないとこは

レース生地はっつけたり・・

 

 

がんばったわ!

 

 

ダンサーさんのイメージも

それぞれ表現して

 

 

できたよね!

 

 

 

なんとかなるのよ!

はじめたら

 

ほんと 

なんとでも なるんだ!

 

そして

なんとかするもんなんだ!

 

ちょっと

このときは自分がほこらしく思えたな

 

そんな甘く優しい記憶

 

 

#アート

#自分ビジネス

#ブログセラピー