基礎って・・・・大事なんですね・・・ | 結婚指輪・婚約指輪オーダーメイドジュエリー★手づくり体験★彫金教室★Arts & Crafts Studio

結婚指輪・婚約指輪オーダーメイドジュエリー★手づくり体験★彫金教室★Arts & Crafts Studio

東京都中野区にあるアクセサリー&ジュエリーの制作、および彫金スクールを行っているArts & Crafts StudioのStudio日記です。
Studioでの出来事、作品の事、スタッフの日々の戯言等を書いております。

はい、どもども。


相変わらず、最近夜は寒いじゃないですか?


そんな訳で、ベットで寝るよりも暖かいって事で、


カーペットの上で寝る事が多いんですよ。


そんな話を先生にした所、



お前、カーペットの上って言っても床で寝てるのと変わらないんだから

止めた方がいいぞ?

(゚Д゚)y-~~~ 体痛めるぞ?



と、言われたんですよ。


しかし、先生の忠告も無視して、その日も続けてカーペットの上でねてたんですよ。


カーペット最高!なんて思いながら。


そして次の日。


いつも通りに目を覚まし、トイレに行こうと起き上った瞬間、


部屋の机の角の部分に思い切りおでこをぶつけて立派なタンコブを


こさえる破目に。


もうね、あまりの衝撃に呼吸が止まるかと思いましたよ。本当に。



その結果、サプライズゲストのタンコブさんの気が済んで消え失せてもらうまでの間、


四六時中一緒に生活しないといけない事になったスタッフのシューでございます。


どうやら寝ている間に机の下に転がり込んだらしく、


朝っぱらかお星さまとご対面する事になったのでありました。



・・・・先生、確かに体、痛めたよ。。。。

( ̄- ̄)フッ←遠い目



そんな事を思いながら、タンコブさんと共に仕事に打ち込んでいる


今日この頃であります。




さて、まぁ、そんな話はさて置き。


年明け一発目に作っていた作品が無事に完成したんですよ。


これがなかなか自分の思い描いていた通りに出来た+色々といじくると


更に夢が広がりそうな作品になったので年明け早々良い収穫には


なった訳でして。


まぁ、恥ずかしくてブログに画像を載せる勇気は沸いてこないんですけどね。



去年は知り合いからの注文を頂いて制作する以外の時間は、


割と基礎勉強の復習を兼ねて作品制作をしていたので、


自分の今まで作った事のある作品を再び作り直していた事が


多かったんですよ。


教室ではスタッフと立派な肩書を頂いているもの、


まだまだ勉強中の身なものでして。


なので、自分が作りたい物を始めからデザインを考えて制作するのは凄く


久しぶりだったんですよ。


しかし、久しぶりだったが故に、自分が作りたくて制作を開始しだした割には


不安要素が結構あったんですよ。


デザインも復習した基礎+応用を加えたものを考えたので、



・・・・基礎しか洗い直してないのに果たしてゴール出来るのか???

( ̄△ ̄;)アイヤー



みたいな感じで。あぁ、ヘタレな自分に乾杯。


だがしかし!ピヨピヨとうろたえていてもしょうがないので、


制作意欲が消える前に制作に着手したんですよ。


すると・・・・・・


あれよあれよと作業の進む事進む事。


どうやら、復習していた基礎の作業が意外にも効いていた様でして。


いやいや、サボって鼻垂らしながらゲームばっかりしてなくて良かった良かった


なんて思いながら、無事にゴール(作品完成)する事が出来たんですよ。



して、出来上がった作品をボケェーと見ながら、



やっぱり基礎を洗い直しておいてよかったなぁ・・・・・。

( ゚Д゚) シミジミシチャウ



なんて思った訳なのでした。


まぁ、自分の事なので昔からわかっていた事なのですが、


僕の場合は何をするにしても、基礎を固めてからやらないとダメなタイプ


なんですよ。なので復習で基礎を洗い直したのが功をそうした感じでして。


その部分を再認識出来た事も含めて、新年最初の作品制作は上手く


いったかな?なんて思った訳なのでありました☆


と、こんな具合で今日は僕のしょーもない制作話を書いてみたので


ありますたw



さてさて。


創作意欲が沸いているうちに次の制作に取り掛からねば。

ヾ(@°▽°@)ノ デハマター♪





趣味ぶろ アート・クラフト教室ブログランキング

↑↑↑↑↑↑↑

気が向いたらポチッと押してやってくださいませ♪