お土産って貰ったら嬉しい物だと思ってたんだけどなぁ・・・・ | 結婚指輪・婚約指輪オーダーメイドジュエリー★手づくり体験★彫金教室★Arts & Crafts Studio

結婚指輪・婚約指輪オーダーメイドジュエリー★手づくり体験★彫金教室★Arts & Crafts Studio

東京都中野区にあるアクセサリー&ジュエリーの制作、および彫金スクールを行っているArts & Crafts StudioのStudio日記です。
Studioでの出来事、作品の事、スタッフの日々の戯言等を書いております。

はい、どもども。



いきなりなんですけど、


お土産って貰ったら嬉しい物じゃないですか?


誰か知り合いの人が旅行とか行ったりして、現地の物とかお土産で持って来てくれた


日には結構テーション上がるじゃないです?


何だったら、酔っ払ったお父さんなんかが、



うぃ~、お土産でお寿司買ってきたぞーぃ♪

(○ ´ω`○) 皆で食べれ~



とか言いながら、お寿司をお土産に持って帰って来てくれても嬉しいものだと


思うんですよ。


・・・・あぁ、お土産って良い物だな。


今まではそんな風に思っていたんですよ。


思っていたんですけどね・・・・。


つい先日のお話。



いつもの様に教室の業務を終え、家に帰り色々と準備をした後に床の間についた


んですよ。


次の日は教室も休みだったので、


よーし、明日はこの前買ったゲームを1日中堪能するぞぃ♪

( ´艸`) ウへへ


何て思いながら。


えぇ、休みの日の僕は基本的に家からはあまり出ず、一日中鼻を垂らしながらゲームを


する事が多い次第であります。ヒッキー最高。



そして朝になり目覚め、おもむろに携帯の時計を確認します。


時間は既に昼前。


むぅ、ちょっと寝すぎたかな。。。


そんな事を思いながら寝ぼけ眼で部屋の中を見渡します。


布団の上では普段通り猫様が爆睡中。


しかし、他の所でとてつもない違和感が。



あるんですよ。


部屋のソファーの上に。


何か黒い物体が。


・・・・・なんか黒い塊がある。てか、なんなんだあれは。

(°д°) ハテ?


黒い物体までは認識出来るものの、寝ぼけ眼で視界がぼやけている為に


はっきりとその物体が何か認識出来ない状況。


仕方なく、目を擦りながらソファーに近づき近距離で物体が何かを確認しに行きます。


・・・・もし、今の僕がこの時の僕と話が出来るならば一言こう言うでしょう。



近距離で目視はやめておけ。



と。


が、そんなSFの様な事が出来る訳もないので、過去の僕は近距離目視を開始。


ぼやけていた視界も普段通りに戻ってきて、黒い物体にピントが合い始めます。


そして5秒後。


起き抜けの僕の口から発せられた、この日一番最初の言葉がこれでした。


(゚ _ ゚)


(°д°)


ガクブル (((゜д゜;))) ガクブル


・・・・・・


・・・・・・


・・・・・・



いやああああぁぁぁぁぁぁぁああああぁぁぁぁぁーーーーーーーーーーーー!!!!!

(iДi) (T▽T;) (iДi) ちょっ!待てやあぁぁぁぁぁぁーーーー!!!!





・・・・もうね。ビックリしすぎてチビるかと思いましたよ。


と言うか、ここだけの話チビリマシタ。



そりゃー、ビックリもしますよ。


構えているんですもの。


ソファーのど真ん中に。


ネズミが。えぇ、ネズヤンです。



謎の黒い物体の正体は彼でした。


もちろん、昇天はなさってはいたんですよ。


なさってはいたのですが・・・・。


これが、なかなかいい感じでデフォルメされている始末。


誰がこんなデフォルメを頼むかと。アホかと。ドSかと。


これで動き回っていた日には部屋を完全封鎖して家出ですよ。家出。



そんな訳で、寝起き一発目から彼の供養をする事に。


くぅ。折角の休みの日の一番最初にやる行事じゃねぇーよ。なんて日だ・・・・。

( ◢д◣) むぅぅぅぅ



そんな僕的には不毛(ネズヤンからしてみればいい迷惑)な行事を終え、早速犯人捜しに。


と言っても、こんな事をするのは布団の上で爆睡している奴しかいないのですが。


早速、布団の上で寝ている猫様の元へ行き説教を開始。


・・・と、思ったのですがその時にタイムリーな感じで最近読んだ猫の本に書いて


あった事を思い出したんですよ。



猫が外でハントしてきた物をお土産的な感じで持って帰って来るのは、


こんな物をハントしたから見てくれや!

(´・ω・`) b イェーイ♪


いつも世話になってるからこれやるぜ!

(*`▽´*)b アーハー♪


的な意味があると書いてあったと。



・・・・と、言う事はあれか?


猫様には悪気があった訳ではないのか?


むしろ、これで説教を開始したら僕が悪者なのか?


と、意味不明な自問自答を繰り広げた結果、説教は中止する事に。


あぁ、なんて親馬鹿なんだと思いながらも、



お前のお土産、貰っても全然嬉しくないからもう要らないから!

ヾ(。`Д´。)ノ 頼むぞ!



なんて通じる訳もない捨て台詞を猫様に吐き捨ててみた訳なのでした。



まぁ、あれだな。お土産って、なんでもかんでも貰って嬉しい物とは限らないよなぁ。

(´・ω・`) ヌゥ


なんて、当たり前の事を今更認識しながら、楽しみにしていたゲームを鼻を垂らしながら


一日中やって休日を過ごしたスタッフのシューなのでありました☆



因みに、この時の僕は同日の夜に再び猫様のお土産攻撃により、本日2度目の


ネズヤンアタックを頂戴するとは夢にも思っていなかったそうな。


メデタシメデタシ。



分かってましたよ。


分かってましたとも。


分かってましたけどね。


・・・・・捨て台詞、全然通じてないし。。。。

orz




ネコノオミヤゲッテゼンゼンウレシクナイ・・・・・・。

orz orz orz orz orz orz 





趣味ぶろ アート・クラフト教室ブログランキング

↑↑↑↑↑↑↑↑

気が向いたらポチッと押してやってくださいませ☆