530(ゴミゼロ)運動 | LUCIDO STYLE ART RUSH

LUCIDO STYLE ART RUSH

豊橋*佐藤町*幸公園通りに佇む、美容室ART RUSHによる
STAFF blogです。
洗練された、さりげない大人のオシャレと
贅沢な時間を・・・・ 
どうぞゆっくりとご寛ぎくださいませ。

読書 の秋
スポーツ の秋
食欲 の秋
ART RUSH の秋…(笑)

先日、530(ゴミゼロ)をしました。
530日和でした。
photo:01



朝イチのゴミ拾いは
清々しいですね。
photo:02



今回の収穫も
なかなかなものでした。
photo:03


減らないですね。
photo:04


街のゴミが減りますように…
みなさん、ゴミはゴミ箱へ。

ふと、見かけた
「本田圭佑」のいい言葉
感動したので、紹介させて頂きます。

《外国に出てから日本の良さを感じるようになった。
それと同時に「これを築いたのは誰?」ということ。
オレたちではない。
こんな裕福な今日(こんにち)の日本があるのは、先代の人たちの頑張りのおかげだと思ってる。
彼らが汗水たらして残していってくれたもののおかげで生活ができていると思う。
今のオレたちは何も築けていない。
先代の財産を使ってきただけ。
感謝して、今からもう一度、頑張らないといけないんじゃないか。
それなのに浪費した揚げ句、責任のなすり合いが、どんな場面どの分野でも繰り広げられているように見える。
海外から見ると、より一層、強くそう感じる。(本田圭佑)
photo:05



わたしも共感します。
先代に感謝し
ゴミ捨てません!(笑)
当たり前ですね。

感謝の気持ちは忘れません。


最後まで読んで下さり
ありがとうございます。

ART RUSH では
春夏秋冬問わず
皆様のお越しをお待ちしています!

iPhoneからの願い