20年前から東京から越して来て松山で活躍していると豪語して

20年間で私と同じ位の数の生徒さんの入会者が居るとHPで紹介されていますが

一向に卒業生の顔が見えて来ない絵画教室を経営している人が居る。

彼の描く絵も私と同じ古典絵画だと言ってはいるがイメージ画で寓意も入っていなければ

ストーリーも無い絵をシルバーポイントで描いて古典絵画だと云っています。

 

彼の父親と名乗る人物が初日から3日間喫茶室の隅っこに陣取って

若い女性の生徒さんが自分の絵をお友達に紹介している時にも

まるでストリップ劇場でかぶりつきで舐め回す様に見続けるセクハラ行為をしたり

説明しているとヤジを飛ばしたりしていたので

オーナーに話して出禁にして貰いました。

私の教室は何故だか若い女性が沢山居ます。

年配の「お局様」という存在は一人も居ません。

私は数ケ月も前から準備をして来て借り賃もキッチリ支払っているのに

台無しにする行為は芸術を冒とくするものだと思うし

東京の大学を出て絵の業界に子供を勧めた親としては

知能の低い嫌がらせをする人だとかんじました。

 

20年以上絵の業界に居て結婚して指導者に成っていても

未だ親の脛を齧っていて私が個展をする以前は毎日の様にギャラリーに来ていたらしいが

最後まで私の個展を覗きに来ることは無かったです。

私の師匠やギャラリーのオーナーも不思議がっていました。