根切り虫を発見駆除しました。
昨日と一昨日の2日間に掛けて

やっと出てきたジャガイモの新芽の茎を齧っていた犯人を見つけて駆除しましたドクロ
 

昨夜は暗く成った頃に懐中電灯と割り箸を持って白菜に付いているナメクジの駆除をしましたドクロ
20匹近く居たのでナメクジトラップ用のペットボトルに沈めて駆除しましたドクロ
ナメクジは今夜も見回りをしますパー目

 

大根の防虫ネットを外しました。

大根が大きくなってきたのと

古い葉の下に隠れているヨトウムシを見つけて駆除したり
古い葉を取り除いたり

肥料を与えたりするためには防虫ネットは、もう不要なので
先々モンシロチョウが来ても
ヨトウムシ同様にアースジェットで簡単に駆除出来るので
チョキてへぺろ