八丈島の帰りは飛行機だったので、

ダイビング後24時間はあけたかったので、最終日は島を観光しました。


そこでものすごい穴場を発見!!

雑誌に載ってたカフェ、


A r t r i p


『空間舎』

http://w01.tp1.jp/~a079783401/


トトロの森を抜けたところにあります。霧


A r t r i p


A r t r i p

本当に空間がすごい!!


A r t r i p

室内の小物や家具ひとつひとつがこってて、



A r t r i p

楽しめました!!



A r t r i p

もっと早く来てればランチが食べれたのにーっ割り箸



A r t r i p

残念DASH!


カフェタイムで利用コーヒー音譜


A r t r i p

二階にはギャラリーみたいなところがあって、


A r t r i p



A r t r i p


梁がむき出しなところがそそられます…

もう、ツボ!!



A r t r i p


奥の部屋では手作り雑貨売ってましたリボン

A r t r i p


いろんなアーティストさんのものが売っていて、

それぞれのアイテムにタグがついてて、値段と作った人の名前が書いてありますベル

散々悩んで、私はあきさん作のピアスを買いました宝石赤


とってもいいカフェに出会えて、旅の締めくくりもばっちりチョキわんわん


A r t r i p

…と思いきや、カフェが素敵過ぎて、

空港に着いたのがぎりぎり…ドンッ

お土産買ってたら名前呼び出されてましたあせる


来年は小笠原だーっ!て

八丈ステッカーや、八丈限定ストラップなんて買いこんで、

羽田へと飛び立ちましたっ飛行機



カフェって

飲食はもちろん、空間で心が満腹になる感じが、大好きですプレゼント音譜