国して早一週間。

3週間にわたる長~い風邪もようやく、終わったようです…

本当に辛かった><あせる


フィジー滞在中は風邪と腹痛

帰国してからは熱と頭痛と腹痛…


一週間薬飲み続けてようやく!!


フィジーの風邪は手ごわい!!


ってことで、

ビーチコンパー以降の日記を書きます音譜



A r t r i p



フィジー滞在も残り一週間となると、

おみやげ買い出したり、モゼノート(だっけ?)が大量に回ってくるので、一日に3冊以上書いたり…

そして最終日はやっぱりクラブでオール!!フィジーで初めてクラブへ行きました。


お土産はSuvaとNadiで買ったんだけど、

Jack'skの店員がひたすらヒンディー語を教えてくれました。笑

同じ事を5回くらいやってくれた。

ローマ字とか、ハングルに似た感じで、わかりやすかった!!


その日にNadiにあるコリアンレストランへ行ったんだけど、

ここほんっっっとおすすめです!!

まじでおいしいし、4人で行って一人F$20!!

NadiのカレーやでF$35払ったのが馬鹿らしい…><

場所はマーティンタールで、地球の歩き方に載ってます♪

もちろん小皿は全部タダで、食べ放題!


A r t r i p

こんなところもちゃんと本場さながら合格



卒業が近づくにつれて、本当に本当に悲しくって、

フィジーに残りたいーって本当に思った…

でもたまに、日本の桜を思い出すと、

ちょうど満開の時期だったのもあってか、早く桜並木を歩きたいという気持ちもあった…


A r t r i p

(これは帰国した次の日に早速Fijiで知り合ったTwinsと上野公園に行った時の写真です。
花見といったら上野公園が私の中で鉄板。)



卒業式はひろとまさかの2人ビックリマーク


A r t r i p

恥ずかしいというかなんというか…

ひろは終始だるいだのなんだの言ってたけど笑



A r t r i p

私はなんか先生たちが歌う唄にしんみりしてました…汗

みんなで写真撮ったりして…


そしたら!!


A r t r i p

『嘉美に渡すものがありまーす。』


『えー?なになにー?』


!!!!!!!!!!!!!


A r t r i p-ball

ほしいと言っていたラグビーボールに、

みんなが寄せ書きしてくれたのーーーーーっ!!!ドキドキドキドキドキドキ






もうほんと泣いたーーー

反則でしょー

かっこよすぎるでしょー


A r t r i p


A r t r i p


ほんっっと大事な大事な宝物になったリボン

ありがとうーっ><




そして、

モゼノートっていうのは、

みんなが連絡先とかコメントを書いてくれるノート。



持ち主が自分から回すってのがおもしろいなぁーと思ったー!

だから私は普段使っている手帳に書いてもらった!


そしたら、スケジュールのところに予定が書き足されていた!(maybe うがぢ)

これは帰国してから気づいた…笑


ほんっとにいい仲間に出会えたーっわんわんラブラブ



これはクラスのみんながやってくれた

Farewell Partyベル

先生のSevuも来てくれましたー!!!

うれしかったアップ


A r t r i p-4


A r t r i p-3

さゆりがin Japaneseだとめっちゃtalkativeでびっくりした!!笑

大阪ゆーきと一緒~笑


A r t r i p


A r t r i p

あんなにたくさんいたLevel.4も今ではこんなに少なくなってしまいました~あせる

最後までこのクラスで勉強できてよかったよークラッカー


A r t r i p-5

みんなありがとうドキドキ


そんな卒業式の日、子猫ちゃんが生まれたみたいで、

ちょっとしたnewsになってましたしっぽフリフリ黄色い花


A r t r i p-6


ドミ最終日の夜は、

ドミ仲間でゲームをしましたキラキラ


A r t r i p


これがまた地味~~なゲームで。

最初のほう。笑

でも最後盛り上がって、ほんと負けるかと思ってあせったけど、

負けなかった^^

そしてなおが18番をうたってくれました~星

A r t r i p

金曜日の夜はNadi泊にしたので、

卒業式の後急いでパッキングをして

部屋を空にしました。。


A r t r i p


なんか悲しいっ汗

そしてすごい荷物…


そして10人ほどでNadiへミニバスで大移動!!!


宿は17人ひと部屋のドミトリー笑

ここへ軽く(?)飲んでからクラブへ!!音譜


とりあえず泥酔して

寝て

目が覚めてから途中白人Ladiesと踊りまくって


もー楽しすぎたビックリマーク



A r t r i p


ここはクラブの下にあるバーレストランキラキラ

おいしい!!

A r t r i p

その時の私の所持金チューリップ赤


A r t r i p


そして次の日。

みんなそのまま空港にお見送り来てくれた~ラブラブ

A r t r i p


オールあけだから顔疲れてるけど…笑

A r t r i p

眠くて頭ぼーっとして涙でないかなぁって思ったけど、

やっぱり最後の最後で泣いてしまった汗




フィジーでの生活は自分にとってたくさんの『初めて』があって、

いろんな刺激を受けた。

これがただの楽しかった、じゃなくって、

何か今年の自分の行動のさきがけになるように、

日本に帰った今も日々悶絶してる。


どうしたらいいのか、

何が必要なのか、

何ができるのか…


ただのお遊び留学だったなんて言われないように、

いろいろと形に残したいな。


とりあえず滞在中に初めて受けたTOEICが思いのほかいい点数だったので、

継続して受けていきたい!!



もちろんこんな日々を送れたのも、

私と関わってくれたすべての人のおかげで、

なによりも到着日からずーーーっと一緒にいたなおとあきには、

心から感謝しているし、I miss you!!


年上なのに腹割って話せたし、すっっごい楽しかった!!


そしてFijiがあんなにゆったりとしていい国なのは、

単に南国だからという理由ではなくて、

本当にみんなが心からいい人で、

心にゆとりのある生活を送っているからかなぁと思った。


私もSlow timeとかを意識して、あせらずゆっくり

物事を見る目をちょっとは養えたかな…??


ハプニングありすぎて本当にあわただしかったけど、

とても充実した6か月でした。


ここでFiji Diaryを終わりますっかに座キラキラ


Mose~~虹くもり