イギリスでコロナのロックダウン中に

ドローイングチャレンジというものを始めました

与えられたテーマに添って

絵を描くというのがルールです

 

 

ドローイング№149 メカニカル

 

この課題を見てすぐ

スイス時計を連想した

からくり時計や

精巧な腕時計

 

スウォッチに似た

安物でもう止まってから何年もたつ腕時計

(結構好きなのですが)を持っていたので

それを描こうと

早速裏のカバーを外してみた

 

ガガァーンガーン

 

想像していたのとは全然違う

歯車が沢山入っていると思ったら

一個もない💦

 

デジタルではなく

ちゃんとした針の時計なのに

 

旦那に言ったら微笑まれてしまった

なんじゃそのにこやかな顔はえー

 

とりあえずそれを描いた

 

 

何だかすごく空っぽな気がした

真ん中にこじんまりと技術があって

周りは空洞

二重の輪になったプラスチックが

電池が動かない様に抑えているだけ

 

拍子抜けでした爆  笑