ご訪問いただきありがとうございます

Aromatique-Floraです

 

今日は

 

暑かったです

 

湿気もものすごくて

ちょっと

萎えました

 

まだ梅雨明けしていないのに

この

湿度のある暑さ

 

 

こんな日は

少しでも

涼しくなる香りを・・・

という考えは

 

捨てます

 

逆に

 

この

湿気のある

暑さを利用して

 

 

 

南国の

ラグジュアリーな

空間をイメージして

 

今夜の

お休みの香りを創りました

 

精油も

「楽園」がテーマ

 

 

    

 

グレープフルーツ

 涼やかな柑橘の香りが

今日一日の疲れを取り去ってくれます

学名はCitrus paradisi

パラダイス=楽園

楽園の果実

 

 

ニアウリ

 天国に一番近い島

ニューカレドニアが原産

スーッとした柔らかな

刺激がグレープフルーツの

香りを引き立ててくれます

 

 

 

イランイランエクストラ

 東方の王冠・花の中の花

 

熟れたバナナのような

トロピカルフルーツのような

ラグジュアリーな香りです

 

 

ベチバー

 大地とともに生きる香り

 

上昇する熱量を

足下にかえしてくれる

そんな

落ち着きで

全体の香りを

まとめてくれます

 

 

言葉だけでは

わからないと思うのですが

 

例えば

イランイランって

精油になる前の

植物だった頃の姿は

こんなお花

 

 

 

 

こんな感じで

からみあうように

咲いています

 

写真だけでも

 

熟れた

フルーツのような

 

南国の香りを

 

想像できるかと

思います

 

そして

その想像を

裏切らない

 

濃厚な香りです

 

 

 

 

 

お休み用の

この濃厚な

ブレンドオイルは

 

 

アロマストーンに

 

数滴

落とすぐらいでいいです

 

 

 

おやすみアロマは

ごくごく

薄く

 

 

 

強い香りは

 

刺激となって

余計に

眠れなくなるから

 

お休み前の

1時間ぐらい前に

落としておいて

 

それ以上は

 

足さない

 

 

暑い日は

暑いように

 

 

南国リゾートに

行ったつもりになれるのも

香りのよいところ

かもしれません

 

今日も一日

お疲れ様でした