汗をかく練習

ご訪問いただきありがとうございます

Aromatique-Floraです

 

急に暑くなってきました

身体が暑さに慣れる準備が

なかなかおいつかないですね

 

ニュースを見ていると

暑さに身体を慣らすためのトレーニングを

暑熱順化というらしく

ちょうど今の時期

5月中旬から下旬頃から

取り組んで行くのが良いとか・・・

 

ウォーキングをしたり

ストレッチをしたり

汗をかく練習をしていくわけですが

 

なかなかそんな体力がないな~というとき

 

お風呂で汗をかくというのも

一つの選択肢だそうです

 

でも汗をかくまで

湯船につかるのは

時間的もちょっとな~・・・というとき

 

バスソルトを使ってみてはいかがでしょうか

 

 

 

そしてそこに

天然植物100%の精油をたらして

自分の好きな香りにしてみるのも

おすすめです

 

 

もちろん

市販の入浴剤も良いのですが

 

自分の体調にあわせて

自分だけの香りにつつまれて

お風呂でゆったりリラックスするのは

 

暑熱順化だけでなく

疲れをとり

安眠にもつながる

 

癒やしのひとときになります

 

わたくしも

暑熱順化といわず

アロマバスはよくやります

汗をかいて

お肌もツルツル

 

そしてなにより

ぐっすり眠れるのが

とても良いなとおもっています

 

 

*バスソルトは湯船の材質によって、痛める(錆・劣化など)ことがあります

 追い焚きや循環型のお風呂には使えないものもあります

 ご自宅のお風呂やバスソルトのメーカーでよくご確認になってからご使用ください

 また残り湯を洗濯に使うのはお勧めできません