介護をしていたころのこと | Aromatique-Flora

Aromatique-Flora

アロマ&ハーブ
自然の香りを日常に

 

 香りは拡散する

 

 

ご訪問いただきありがとうございます

Aromatique-Floraです

 

前のブログでも書きましたが

わたくしがアロマに出会ったのは

家族の闘病生活と介護を通してでした

自宅介護

介護施設での介護

終末期病棟での療養生活

 

天然植物100%の精油と出会ってからは

常に自然の香りがそばにありました

 

はじめは

本人のために使用し

勉強しながら

使っていましたが

いつの間にか

 

わたくしのほうが癒やされていたように思います

本人の満足そうな顔を見たことで

わたくし自身が安心したわけですが

 

同時にその香りに癒やされていたのは

他ならぬわたくし自身だったのかも

 

香りは

拡散し

 

周りの人も癒やしたり

元気にする作用もあるのです