香水のつけかた | Aromatique-Flora

Aromatique-Flora

アロマ&ハーブ
自然の香りを日常に


 どこにつけましょうか

 

 

香水瓶をこんな風に手に取って

どこに

どうやって

つけてますか?

 

私は、少しだけ手首にふって

首の後ろ側(うなじ?)に

チョンチョンとつけて

 

あとは

頭上高くから

ワンプッシュしてくぐってから

玄関を出ます

 

先日

 

ある調香師のかたが書いた本を読んでいると

 

背中に

 

ワンプッシュだけふって

さらりとシャツを羽織る・・・

 

かっこいいなと思って

しばらくつづけてみましたところ

 

なかなかよいではありませんか

 

最近では

ふんわりと香る・・・というのが

好まれるようですが

 

それにあてはまるような感じがしました

 

嗅覚は

すぐにその状況になれてしまう

閾値の低い器官です

 

周りのかたに迷惑にならないよう

つけすぎに気をつけています

でも

やっぱり自分も

ふんわり香る瞬間がほしいな・・・

 

そんな人にはいいかも

 

なにかしらの拍子に

襟元から

ふわりと自分に香ってくる感じ

 

自分にもやさしくて

ほっとしちゃいました

 

今はまだ

さらりとした良い季節

 

もう少し

背中で香りを楽しめるかな