Windowsスマートスクリーンは認識されないアプリの起動を停止しました。 | とりの一言解決!(PCトラブル)

とりの一言解決!(PCトラブル)

パソコンに関するお困りごとなど、お役に立てれば幸いです。
3000件以上対処してきましたが、まだまだ日々研鑽です。
※一例ですので解決を保証するものではありません。また作業をして損害が起きたときの保障もいたしかねます。自己責任での実施をお願いいたします。

WindowsによってPCが保護されました。
Windows SmartScreenは認識されないアプリの起動を停止しました。このアプリを実行すると、PCに問題が起こる可能性があります。
(Windows8)

ひとこと解決  詳細情報をクリックしてよければ実行してください

水平線


WindowsによってPCが保護されました


驚きたぬき 知人から届いたファイルがひらけないんです。



SmartScreenフィルターは、悪意のあるWeb サイトを検出すると、必要に応じてそのサイトをブロックします。 またSmartscreen フィルターはダウンロードマネージャーと連携し、悪意のあるダウンロードから保護するためにも役立ちます。

今回表示されたWindows SmartScreenは、そうしたInternet ExplorerがもっていたSmartScreenフィルター機能が、Windowsに統合されたものです。

アプリを実行しようとすると、アプリの安全性を確認してPCを保護します。
問題を引き起こすことが確認されているアプリや、Windows 8が初めて認識するアプリを実行しようとすると、このメッセージ画面が表示されます。

たぬき泣き顔 で、どうすればいいのですか。



詳細情報をクリックしてください。
今回は、ZIPファイルが出てきましたね。
知人からの写真ファイルがたくさんありましたので、展開して保存してください。

今回は問題ないアプリだったのでよかったですね!
以上

OK