『あなただけの好きを詰め込んだオリジナル作品が作れる』実用的な作品で日常がもっと楽しくなる


アールポーセ・クリエナージュ本部校 

ローズコラーユの東城真利子です。
 

・・・・・・・・・・・・

一般社団法人国際メゾンディレクトゥール協会
 

『クリエナージュ』(creanage) とは・・・
 

フランスの伝統工芸『カルトナージュ』(cartonage)を現代風にアレンジ
従来の方法よりも簡単に、綺麗に短時間で作れる独自のやり方
 

製図からカルトンカットと全て学ぶことができ、

自分好みの作品が自由自在に作れるようになります


クリエナージュロゴ


・・・・・・・・・・・・・

 

クリエナージュ通信講座でディプロマ取得されました照れ
うれしい感想ありがとうございます音譜

 

クリエナージュも開講されます照れ
 

 

 

アールポーセのオンラインレッスンに参加させて頂いていた時に、アールポーセで作った作品のサイズに合わせて飾れるフレームが自分でデザインして作れる様になるクリエナージュに心惹かれました。

規格外の物だと合うフレームが無いので、そのまま飾るしか無いのかと思っていましたが自分で作れるなんて嬉しいですよね。

また、生徒様へのディプロマをお渡しする時にもフレームを作って一緒に渡せるようになりたいと思いやってみたくなりました。

クリエナージュは私にも出来るのか?と最初は不安でしたが、始めてみるとどんどん作品作ることが楽しくなりカルトナージュの経験ご無い私でもサクサク作れるので面白いように課題が進められました。

動画レッスンでもわかりやすくて、例えばわからない所は何度も見返して納得して作れるのがとても良かったです。

最後までワクワクしながら作品作りが出来て、
とっても有意義な時間でした。

始めるまでやり切れるのがとだいぶ迷っていましたが、今ではこんな楽しみを教えて頂いてまた趣味が広がり嬉しいです。

コロナ禍のお家時間が楽しめるクリエナージュで、これからは自分でデザインした作品なども作っていきたいと思います。

 

なんと、1ヶ月でディプロマ取得。受講してから、日々インスタグラムに完成作品をあげてくれていました照れ

はじめはご自身の趣味で初められましたが、生徒さんからも要望があるようで。
開講予定です!!
実用的で使えるクリエナージュ音譜

IMDコレクションパーティーを見て、やりたくなりましたという申込も増えています。
クリエナージュを学んでどんな作品を作って、活用されている方はこちらをチェック!!

 

 

image

 

カリキュラムは少しずつステップアップできるよう。
ベーシック
アドバンス
エキスパート
と3部構成になっています

 


リボン国際メゾンディレクトゥール協会
認定クリエナージュ通信講座
ベーシック受付中
詳細は画像をクリック下矢印

 

 

 

ベルクリエナージュ体験レッスン大阪

ベルクリエナージュ体験レッスン東京

 

リボンクリエナージュのインスタグラム

https://www.instagram.com/creanage.jp/

 

リボン好きを仕事に夢を叶えるブログ
https://ameblo.jp/tojomariko
 

メゾンディレクトゥール

 

 

リボン・・・・・・・・・・・・・・リボン
一般社団法人国際メゾンディレクトゥール協会

アールポーセ・クリエナージュ本部
Rose Corail(ローズコラーユ)
家大阪府大阪市西区南堀江1-26-27
家東京都渋谷区恵比寿西2-8-13
はな。アールポーセ最新情報はこちら
はな。クリエナージュ最新情報はこちら
はな。レッスンスケジュールはこちら
はな。お問い合わせはこちら

はな。LINEからもお問い合わせいただけます

友だち追加

 ★ID検索:@nur2434v ★

国際メゾンディレクトゥール協会認定
はな。カルトナージュの新しい形「クリエナージュ」

はな。独自の世界観を生み出す磁器アート「アールポーセ」

リボン・・・・・・・・・・・・・・リボン