マリアージュフレールのお茶レビュー① | (大人の歯列矯正中)エクワン女子日記(rolexマラソン完走済)

(大人の歯列矯正中)エクワン女子日記(rolexマラソン完走済)

2023年4月からかなり大人で(笑)ワイヤー歯列矯正を開始。2022年7月に3本目のロレックスを買えました。10年以上ロレックスを愛用してます。
コスメ、香水、おしゃれも好きです。

私がこれまでに買って飲んだマリアージュフレールのお茶がどんなものか、備忘録も兼ねて整理しようと思います。


なお、私は日本のお店では買わず、フランスの公式サイトで買ってます。


これは2年くらい前かな。



これは2022年のいつか。




これは2022年クリスマス。








種類別に整理して、おすすめ度を星★で付けます。

リピートしてるものはリピートと書きます。



【ブラックティー】

マルコポーロ ★★★★★

…マリアージュフレールのフレーバーティーを試したい人はまずはこれをおすすめ。アポロチョコのような甘いフレーバー。好き嫌い分かれるかもですが、これを気に入ったら他も気に入る可能性あり。リピート。


ボレロ★★★★...以前ブログ書きました。私は気に入ってます。お花とフルーツ。リピート。


フレンチブレックファーストティー★★★★

...マリフレのブレンドティー。癖のないノンフレーバーですが少し甘い香り。渋みもなく万人受けする紅茶だと思います。


チャイ・chandernagor★★

...かなりスパイシーでした。生姜っぽさもあり。風邪の時には良いかもですが、私は合いませんでした。


オランジェアンジェリク(カレンダー)★★★

...カレンダーの中に入っててすごくおいしかったので、今度袋買いしたいと思いました。



【ルイボスティー】…マリフレでは珍しいカフェインフリーなので全体的におすすめ!


ルージュドートンヌ★★★★

...栗のような甘い香り。


ルージュオペラ★★★★★

...マリフレの定番の香りのオペラのルイボスティー。ベリーとお花のブレンド。オペラの香り自体が好きです。リピート。


リッチモンド★★★★

…柑橘系の香り。おいしいです。


ヴァニラオーキデ・ルージュ★★★★

...バニラの香り。おいしいです。


ルージュティー★★

...ノンフレーバーのルイボス。私はちょっと物足りなかったです。



【白茶】

オータムブラン★★★

...おいしかったけど、缶入りということもあり、ちょっとお高い。缶入りはもう買わないと決意しました。


テ・ブラン・オーチベット★★★★

...甘い香りの白茶。おいしかったです。


ネージュジャルダン★★★

...おいしかったという記憶はあるのですが、どんなだったか思い出せない。



【青茶】

ミルキーブルー・アブソリュ★★★★★

...マリフレの青茶の中で1番好きです。練乳の香りがします。リピートしてます。練乳の香りが好きな人にはおすすめ。


マルコポーロブルー★★★★

...マルコポーロの香りが好きなのでこれも好きですが、ミルキーブルーの方が好きかな。マルコポーロはルイボスやブラックティーでも飲めるし。


オペラブルー★★★★

...おいしいですが、オペラの香りはルイボスや緑茶でも飲めます。


パリ・イン・ブルー(カレンダー)★★★

...カレンダーの中に入っててとてもおいしかった記憶があります。袋買いしたい。



【緑茶】...マリフレの緑茶は全体的に日本の緑茶より薄いと思います。

テ・ベール・マルコポーロ★★★

...マルコポーロの香りの緑茶。おいしかったですが、マルコポーロはブラックティーが1番好きかな。


【アールグレイ】

パリ・アールグレイ★★★★★★

...マリフレのアールグレイの中で1番好きです。オーガニック茶葉です。何度もリピートしてます。フランス公式サイトで売り切れてることも。


アールグレイグレーフレンチブルー★★★★★

...パリの次に好きなのはこれです。アールグレイと矢車菊の香りのブレンド。香り強めなので好き嫌い分かれるかも。フランス公式サイトで売り切れてることもあり。思うに、マリフレのお茶は「パリ」とか「フレンチ」と名前に付いてるものはおいしい確率が高いと思います。


アールグレイビューティー★★★

...アールグレイの香りの烏龍茶。カフェインが少なめで夜にも飲めるのが◎。ただし、アールグレイデカフェというのもあるので、そっちの方がいい気もします。


アールグレイセンチャ★★★

...まずいとは思わなかったけどパリとかフレンチブルーの方が私は好きです。



【ダージリン】

ローズディマラヤ★★★★★

...ローズのエッセンシャルオイルで香りづけされた渋くないダージリン。とってもおいしいと思います。リピートしてます。



【番外編】

チョコ★★★★

...マルコポーロ味とアールグレイ味を買ったことがあります。おいしいですが、日本での販売価格は高すぎるのではと思います。たまに気が向いた時にフランス公式で買ってます。


マロングラッセ★★

...一度買って満足しました。家族からも「これはちょっと微妙」と言われました。ファンの人もいると思うのでごめんなさい。



以上、全て個人の感想です。

また写真が出てきたら記事を書くかも。