ネクタイ4、、、とサワラ | 校長さんのブログ

ネクタイ4、、、とサワラ

先週はマジで体調フラフラ、あの暑さのせいだろか?週末に向けて徐々に整えていきましたが、なんか変な感じ。

で、本日はちゃんと事前に予約して忠彦丸さんのテンヤタチウオ船に行ってきました。

プラチナの恩恵を受けて左ミヨシを事前予約^_^

餌のイワシも使い放題、駐車場無料、プラチナ割引有り、うちから20分って素晴らしい^_^

サワラ道具も持っていきました。

(修正。エサのイワシ3袋目から有料になったらしい!俺、勝手に使っちゃったわ、、、今度払お(^◇^;))


朝は寝坊、カミさんに起こされたの6時❗️

速攻で出発→到着後、雨模様でびしょ濡れ→北の風あり海はぽちゃぽちゃ→移動中、波飛沫でびしょ濡れ→冒頭に書いた体調いまいちなのが原因か?ちょい船酔い、、、


な、感じ。

で、ウネリ大きく、アタリなのか船の揺れなのか見極めできず、、、タチウオ釣れてもF3〜3.5のネクタイサイズ。

そしてずっと気持ち悪いし笑


あっという間に後半戦、まだネクタイ4本。

隣の天秤仕掛けのお客さんと祭り、直後にPE高ギレ、、、リーダー組み直してたら更に気持ち悪くなるし(^◇^;)

そんな中、やっとサワラ道具にアタリ!

エサボロボロになってたけど掛からず。


しばらくしたら、またアタリ!今度は針がかりしてサワラGET❗️

わりとすんなり上がりました。


船上で大暴れして玉網に置いといたテンヤがぐちゃぐちゃに絡む。

魚〆た後に玉網からテンヤを外し作業で更に気持ち悪くなりました笑


もう一回アタリあるもエサ抜かれて終了。

港に戻り中も波飛沫でびしょ濡れ。


船酔いとびしょ濡ればかり印象に残った釣行でしたな。

釣果は

タチウオ(細いの)×4

サワラ 4キロくらい


サワラ1本獲れたのが救いでしたが、ダメダメでした。

今日はこのままお休みします。




サワラ84センチ


ネクタイ4、、、