一日中釣りロケ | 校長さんのブログ

一日中釣りロケ

先週末に体調崩してたので体力的にちょい心配だったんですが、昨日は無事にロケ完了。

(カメラマンが居なかったんで撮影係兼ねる)

珍しく千葉方面、夜の黒ムツ釣りを決めてたんですが、朝も何かやろか!って事で朝は富津からタチウオ。

自分はテンヤ、ヨハちゃんは天秤。

(船中テンヤは自分だけ)

6時過ぎに出船、天秤仕掛けには中小型が良く上がってましたがテンヤには魚が小さ過ぎるようで突かれる程度。

アタリもほぼ無く、これは無理か、、、と。

置き竿&デッドスローで撮影に専念してたら、

コツコツとアタリがあり、竿持って良きタイミングで合わせると乗りました。

F6、119センチ(惜しい!)のタチウオGETでほっと一息(^◇^;)

帰りにドラゴンステッカーいただきました。

ヨハちゃんも初挑戦の天秤釣りで数上げて船長に褒められてたよ。


14時前に港着→勝山港へ異動。

ここでANCHANG合流。

16時に受付で17時前に出船。

初めてやる半夜の黒ムツ。

前半は湾内でサバまみれ、暗くなってから沖へ。

やっぱ途中でサバにやられるも、ボトムまで落ちればポツポツと黒ムツGET(ほぼ40センチオーバー)。

だが、しかし、電動リール(フォース3000)のクラッチレバーが折れる❗️ってハプニング(^◇^;)

投入したらクラッチ切れない状態、他のリールはヨハちゃん&ANCHANGに貸してるもんで予備無し。

タナ取り直せないので、ただ巻き上げ誘いか底キープのみの戦法しか無くなかなかシビアw



ムツは10mくらいまで浮いた反応なんだけど、

上げるとサバまみれで大変でしたw

そのうち変なウネリ入ってきてヨハちゃんダウン、、、。

後半はヨハちゃんに貸してたタックルに変えてなんとか勝負出来ました。

撮影もしながらでなかなかヘビーだったけど45センチ級がダブルで釣れたり、皆さんも黒ムツGET出来て良かったです。

(トップの常連さんの1/3だったけどw)


海は少し悪かったけど、数も型もとても良い日だったそうです。

港に着いたの23時半、帰宅は1時半とまる1日釣り&撮影して疲れ果てましたが楽しかった。


もう、しばらく釣り行かなくて良いわw

金曜の外道寿司は黒ムツ祭り(&タチウオ)でお届けします。




黒ムツ加工場

これで半分


&あと1センチドラゴン