三崎から鬼カサゴ | 校長さんのブログ

三崎から鬼カサゴ

前回ロケで惨敗した鬼カサゴ行ってきました。

ロケ時と同じく三崎の佐円丸さん。

鶴さんとこは船体整備で休み、別宿の黒ムツと迷ったけどね、やっぱ行き慣れてるとこにしとこ!って感じ。

朝少しもたもたしてたらギリギリ時間に。

なんとか出船10分前に到着したら、まさかの置き去り笑

しょーがないから帰るよとブーちゃん親方に言ったけど、出たばっかだから待っててって事でなんとか乗船。電話入れとけば良かったな。

ほんと出たばっかだったようで定刻5時半に再度出船。

(ま、帰るというか別船行けばいっか、って軽い気分でしたけどね笑)


で、50分くらい走ってポイントへ。

150mくらいのかけ上がりでした。


朝もたもたしてたくせに用意してた特餌(サーモンハラス)を玄関に忘れてくるという失態、、、

一投目から小型の鬼GETするも支給されたサバタンは餌とりの猛攻で持ちが悪い。

な、ところで中層でサバヒット。

捌いて餌にすると、餌持ちがだいぶ良い。

潮流れも良く、その後は中鬼を連発。

1匹わりと良型。


最終的に7鬼GET、カンコ2、レンコ1をキープ。

ミニ鬼はリリース、メーター超えのサメ2リリースって感じで終了、でまぁ良い感じでした。




お土産に枝豆もらって会社へパソコン取りに。

これから明日のBAR営業仕込み。


なんだかんだでしたが鬼にしといて良かったかな。


鬼加工場の図