キンメタチウオ | 校長さんのブログ

キンメタチウオ

今朝、昨日のキンメを下処理。

40センチ前後の新島サイズとしては小型なんですが(T . T)、脂はギトギトで肉厚で相模湾のアブラキンメが4ぴき釣れたと思えば上出来と思うよーにします。

経費は倍以上かかりますが笑


とりあえず2つ捌いて今日のBAR営業用に。

残りは丸のままキッチンペーパー&ラップして冷蔵。明日用に寝かしときます。


デカタチ&新島キンメの炙り寿司弁当かな。

アラは自分が煮付けにして食します。


↓久々ドラゴン


タチウオも6本でも冷蔵庫パンパン(他の食材もあるからねー)。クレーム出そうなんで3枚に降ろして焼き物用は冷凍庫へ。

冷凍しても美味いからタチは良いですな。


しかし、まぁ、今年も微妙な釣果が続いてます。

混んでるとこ嫌いなんで、今釣れてる!って釣り物はほぼ行かないんだけどね、予想外に大漁!っていうのが好物なんですよね(滅多にないけどw)。